2018年01月28日

久々の大阪へ

週末の土日は大阪で過ごしました。
久々になるけど相変わらずの賑わい。

土曜日は裏なんばに出かけ3軒はしごして楽しめました。
寒い中でも繁華街の活気はさすが日本第二位の都市。
ほんの2~3時間しか離れてない過疎地とは段違いw

そして日曜日は大阪国際女子マラソンでの地元PR事業に参加。
今年は例年よりも少し人出が減ったように感じました。
友人の話では出場選手のネームバリューや招待選手のレベルなどインパクト
に欠けたことが原因じゃないかと。

自分はマラソンをはじめ陸上長距離は知識がないんでわかりません。
ただ自分みたいな者でさえ知ってるようじゃないとダメでしょうね。
ゲストとしてきてた増田さん、キューちゃん、有森さん、千葉ちゃんそして
加藤アナウンサーの方が豪華じゃあちょっとw

ただ優勝した松田選手が好タイムだったので、今後の活躍で今大会が有名に
なればまた賑やかになるんじゃないかと期待します。

これが終われば地元イベントそしてスキー。
さらにそれらが終わるころに春がやって来ます。
1月があっという間だったように今後も早いでしょう。

インフルエンザが流行中とのこと、とにかく健康管理ですね。
個人的には二日間の小旅行がストレス解消に役立ったと思います。

oosakakoku

前日に長居競技場の前のスタート後方地点で撮ってきました。
とても寒い土曜日でしたね。
しかし37回ですか、続くというのは本当にすごい!



taka1346yu at 23:08│わたくし事