2018年03月03日

コウノトリを見た

ネットでは女子レスリング騒動のせいでオリンピック熱が冷めている
と揶揄した書き込みがちらほら。
確かに自分ももう記憶から遠ざかりつつある。
人間、薄情ですなあw

それにしてもスポーツの上下関係これだけは昔から酷い。
学生時代の1つ2つ違いでガタガタやってたのが社会になってから続くなんて
間抜けすぎる。社会なら前後5歳差くらい同級生やんw

それ以上に指導者と教え子という関係もなんやかんやあるけど、たかがスポーツ
でしょ、尊敬とか好きとかいうのはありでも口答えを許さないなんてねえ。

ただ今回の問題も真相がまだよくわからない。
一説には伊調選手の方にも何かありそうだという話も出てますから。
とりあえずはまた追々と!

ところで安倍首相が電波割り当て制度改革を宣言したという話。
昨年はあれだけ偏向報道が続きましたからね。
新聞は何もできないけど、地上波なんかは何とかしてほしい。

別に政治ばかりじゃなく、横並びの番組とか企画とか、挙句は村社会のように
なり、契約を無視したパワハラめいた噂も聞く。
偉そうに言う資格があるのかって誰もが口にするようになりました。

こちらもまだどうなるかわからないんで見守るしかないですね。
ただメディア側の反発も激化することでしょう。
とにかくがんばってほしい!
安倍首相、電波の割当制度を見直し新規参入促す「大改革行う」

今日は出石というところと城崎温泉に行ってました。
一応仕事なんで遊びじゃなかったんだけど、途中田んぼ道でコウノトリを発見。
なんていうか高貴な感じがしますわ。

飛び方も優雅だし、歩いてる感じも品がある。
しばらく見たかったけど急いでたんでちょっとだけでした。
何か良いことがあるような気がしましたね。

雪も解け、春の日差しのなか心地いい週末、明日は友人たちが篠山マラソンに参加
します。暑くなりそうでちょっと心配だけど大丈夫でしょう。
3月最初の週末は好天の一日になりそう。

kou01




taka1346yu at 22:53│ひとりごと