先週の週末テレビ番組志村どうぶつえんはスペシャルでした。
自分も録画して少しだけ見たけど途中で削除w
やっぱ昔の映像は見にくい。

そんな中でワイプにベッキーが出てたのに気づきました。
個人的には気にしなかったけど、これがかなり反響のよう。
いい意味じゃなく悪い意味でね、何で出すんだよ~気分悪いって。

しかしまあきついですねえ。
犯罪者ってわけじゃないけど、何ていう言葉がいいのか裏切り者?
ん~しっくりくる言葉はなんだろう。

他に登場して批判殺到するのは次長課長の河本氏、極楽とんぼの山本氏を
思い浮かべます。
個人的には舛添元都知事、金慶珠氏に自称リベラル言論陣が嫌w

準批判殺到はとんねるずの石橋氏、ナイナイの岡村氏、最近だとウーマンの
村本氏だけど彼はamebaに出てたけど最近見ないなあ・・・

これらの人々とは違い、一時は出てたけどフェイドアウトした人というのも
興味深く、たまに暇つぶしに探していますw
アキラ100%、にゃんこスター、とにかく明るい安村、矢口真理、ブルゾン
ちえみ、平野ノラ・・・思いつくままにこんな人たち(敬称略)

多くは中央のテレビから消えただけで地方やネットテレビなんかでがんばってる
だけなんだけど、どうしても干された感がある。

しかしまあ生き残ってるタレントはどういうことでなのか強いんですねえ。
さんま、たけし、タモリのビッグ3は賛否あれど安定の面白さ。
自分はたけしのANNで育った人間なんで彼のいない世界が信じられない。
考え方の基本はたけし、ナンシー関、武田邦彦先生に影響されてますからw

一時はベッキーも河本も山本も仲間内や会社が何とかしようとしてた感じだけど
完全に表舞台がアウトになったでしょう。
もう代替えの人は出来たし、彼らでないと絶対に無理という仕事もない。
特にちょっとした言葉の問題だっただけに残念というか、何というか・・・

我々だと友人知人関係でそういうのがあるかな。
滅多にはないけど信用を失い、二度と付き合いが無くなるなんて悲しい。

実は過去に二人だけいます。
それは言葉じゃなく行為なんだけど、もうその人と会うこともないし、会っても
話すこともないから、まして飲み会とかそういう場もないでしょう。
まあこっちが原因じゃないし、謝罪を待つ身ながらもういいって感じ。

人生長く続くといろいろある。
自分も失敗だらけだからこそ謝り方って重要だと思う。
この前は心からの謝罪について書きました。
完全には無理だとは思ってるけど、出来る限りの誠意は尽くしたいものです。
(ただあの国ように嘘には無理ですw)