人権っていまだにどうなるのが最終的にいいのかがわからんねw

そもそも国が人権って言っても、一般人の生活なんかどうでもよく
とにかく増税っていうのは昔の年貢に苦しむ農民からむしり取って
いた頃とどれだけ違いがあるんだろう。

必要最低限でも生活が保障され、将来に不安なく、病気や怪我でも
きちんと面倒を見てくれてるんだから、納税、労働、教育の義務を
果たせというなら理解できる。しかし・・・

まあそっちの難しい話はいいですわw
愚痴で終わってしまうのもね。

今回驚いたのはLGBTについて。
知らない人にはどうでもいいんだけど、この言葉知ってます?

Lがレズビアン、Gがゲイ、BがバイセクシャルでTがトランスジェンダー
で性転換した人のことですね。
テレビなんかでは出演枠でもあるのか一定の人数が出てる。
だから世間で認知されてかといえば全然でしょう。

こちとら何度かゲイの人にいろいろあったりして怖い。
サウナとかでもけっこう注意します。
でもそういう偏見を持つと人権意識がないって言われるんでしょ。

世の中は多数決で決めようというのがごく普通の考え。
しかし少数の言い分や、一定の理解を示してあげようとのもわかる。
自分が好きな武田邦彦教授は民主主義は反対の意見に耳を貸すことと
おっしゃっていて、そういう意識を持たねばと考えます。

だから多数派は少数派の意見も聞くようにし、少数派は多数で決まったの
なら、自分の思いと違っても従うべきでしょう。

そしてLGBTに戻ると、彼らの中には性同一障がいという心の病の人も
いて、そういう人に理解をはわかるんだけど、そうじゃなく欲望を満たす
ために襲ったり、何かを企むような人はどうなのかって。

相手への理解では犯罪者の人権なんていうのも問題提起されますよね。
こちらにしてもやむなくっていう人もパターンとしてあるから、そういう
のに一定の理解は出来ても鬼畜、野獣のような犯罪者の人権なんてどうで
もいいと思ってもそれは人権意識がない人って言われるんでしょうか。

そしてここからが本題なんだけど、こういうのが行き過ぎたことで以下の
ような意見が出てきたのが興味深いんですよ。

それが「LGBTばかり権利を主張するのはおかしい。
(ペドフィリア/小児性愛)、Z(ズーフィリア/動物性愛)、
N(ネクロフィリア/死体性愛)も加えて“LGBTPZN”とすべきだ」

いうものでさすがに驚きました。

LGBTにペドフィリア、ズーフィリア、ネクロフィリアも加えるべき?
「やらせろ連帯」ではなく「やってしまわないための連帯」を

えっ?でもそれって犯罪でしょ!
特にペドフェリアは実際欧米の真の闇といわれている。
よく日本に対しロリコン趣味だのなんだのって攻撃をする連中がいて、その
背後にはなぜかある国際機関が関わってます。

なぜそんなことをするかといえば、真の闇を誤魔化すため。
日本は問題だ~ってそちらに意識を向かせるためだといわれている。
小児誘拐は深刻で臓器売買とも関連してるといわれ、追ったジャーナリストは
命を亡くすことで有名なんですよね・・・こわ

だからいくらなんでも暴論だと思うけど、マイノリティに配慮せよというのが
行きつくとこういうところまで行ってしまうのかなあって。
どこかの国が謝罪と賠償を!とか、メディアがモリカケが~って言ってる図式
も引き際や落としどころ、方向性が間違うと似たようなことになるんじゃないのw

だからこそ人権って平和と同じで誰もが反対しにくいけど、危うい言葉でも
あると思う。本当に優しい人、相手を思いやるって何だろう。
優しさばかりじゃなく、時には厳しさも必要だし、ダメなことはダメだって
するのも思いやりじゃないかな。

みんななにがしらかの我慢や忍耐で生きてると思う。
今はまだ中世と同じ、戦争も無くならないし人権も。
それが終わるのが一番最初に戻り、みんなが何も心配なく過ごせることですよ。
本当の議論はそこから、まずは貧富の差や経済問題をなくすことだと思う。