大型連休があけて国会が再開。
でも朝鮮半島有事や経済でもなく相変わらずのモリカケw
しかも決まり文句は「疑惑はさらに深まった」www

おいおいそれはおかしい。
多くの人はどうでもいいと思ってる。
現に半年前の選挙でそう信任を得たはず、疑惑ではなく思い込みでしょ。
そう「野党の思い込みはさらに深まった!」これ。

疑惑なんていうのはあったとしてもあきらめや納得がないと終わらない。
どこを終着点にするかであって、思い込めばいつまでも続くでしょう。

しかも彼らの論には自分だったらというものばかりで「秘書なら首相に報告
しないはずがない」「安倍首相が加計氏と新設大学の話をしてないはずが
ない」「何度も会ってるんだから絶対にしてる」「友達だから優遇した」
そんなのばかりで証拠がないんだからw

前にも書いたけど、こういうのは自分の経験から来るものだとしたらまったく
議論にならない。なぜなら個々人の実体験は確実に異なりますから。

例えば男女一緒にいれば確実に関係を持つだろうという人もいれば、ただの
友達とか、偶然会ったから話しただけのようにいろいろ。
そんなだから法律ではただ会っただけではお咎めなしで、その代わり一緒に
密室に数時間いたみたいな線引きがある。

じゃあ首相はとなればそもそもそうしたガイドラインがない。
友達とゴルフしてその後にその人が何かの申請をして通ったらダメのようなも
のがない。しかも加計学園のものは安倍さんが首相になる前からの申請だし
当時は地元の民主党の議員も関わってるじゃないですか。

岩盤規制を突破すべく国家戦略特区ができて、それは加計学園を作るためと
妄想したとしても、無駄なものを作ったとか、作ったのに需要がないなら問題
にしてもいいかもしれないけど実際には多数の応募があったんだから。

野党は完全に大失敗で、もう飽きられてるし、ただの嫌がらせでは安倍内閣を
追い詰めることも出来ない。しかも安倍人気の根源は外交の強さ、増税反対、
過去のしがらみを解消など一定の評価が確実。

野党は反安倍よりも官僚制度の改革、増税反対、年金保障の強化、エネルギー
問題など支持を増やせる要因はいくつもあるのにしない。
その原因は自分たちのバックが自治労や労働組合であり、それらに反対できない
連中ばかりで、ある意味国民の敵なんだもんw

できれば解散総選挙してほしい。
お金がかかるという人もいるけど、今のような無駄使いを考えたらまともな
国会になる方がコストも精神的にも安く済みますよ!