2018年05月27日

ワンパターン

日曜日は一週間のニュースのまとめがある。

はっきり言って地上波なんかは解説とかしてほしくない。
なぜなら切り口になんの新鮮味もなく、予想すらできるものばかりなんで。

米朝会談が不調になろうとすれば必ず話し合いでw
じゃあその話し合いにつくにはどうするのよ。
具体的なことは一切なしで、誰かが突っ込むとそれは当人同士でと逃げる。

北朝鮮のようなならず者国家をテーブルにつけるのは脅ししかないでしょ。
そんなのは日本国内を考えてもアウトローや犯罪者に言うことを聞かせる
方法と全く同じ。法律で縛り警察や司法で圧力をかける。

そうしたある種恐怖がないと、彼らは話し合いに従います?
昔の山賊や海賊を考えれば、言うことを聞く代わりに財宝をよこせという
だけになってしまうでしょ。

死刑が行われたというニュースにはすぐに死刑廃止の論調。
じゃあ朝日は赤報隊の犯罪も許せるくらいの度量はあるのか?
もし犯人が逮捕されても罪を憎んで人を憎まずといえるのか興味がある。

セクハラやいじめにはけしからん。
しかしメディア内での同じ行為をなぜか報道しない・・・
そしてネット上にはついに報道風バラエティという言葉が登場しました。
言いえて妙だと思う。

いつになったら変わりますか。
いや変わらなくても良いから電波規制改革を着々と進めてほしい。

taka1346yu at 23:15│ひとりごと