連日のワールドカップもいよいよ終盤戦。
ここからは負ければ終わりのサドンデス!

今までのモードからギアが1つ2つ上がり、明日を考えないガチになって
いくと思われます。特に今回は予想外が多いから読めませんね。
個人的にはここ数大会のなかでも面白い方だと感じます。

サッカーファンにはうれしくても巷の話題はそれだけじゃないことを誰か
が冷静に報じなければいけないと思うんだけど、相変わらずw

触れたくもないと書きながら、やっぱ書き残しておきたい。
世の中にはこのように濁った見方しかできない下品な連中がいるというのをw

何度も言うようにボールを回して時間を稼ぐのはルール違反ではない。
同じようにボールをキープしろというのは戦術だし、終わり間際に選手交代す
るのも意味はまったく同じ。

時には大したファウルでもないのに異常に痛がったり、キーパーの遅延行為な
なんかでイエローが出るなんて何十回見たことか。

正々堂々としてなかった、勝負にこだわらなかったなんて言ってる人は実は
日ごろサッカーを全く見てない人だというのがわかる。
プロ選手にとっての得点失点はその後の評価にもつながるため自身の生死にも
関わる重要なもので、誰が点に結び付けさせたのかが後々問題になる。

ドーハの悲劇ほどボール回しをしなかったことで悔やまれるものはない。
じゃああの試合で日本は時間稼ぎをせず、最後まで戦ったのはすごくよかったと
評価してる人がいるだろうか。

同じように今回も得点を狙いに行き、2点目を取られた、ファウルをもらった、
それで決勝Tに行けなかった時、正々堂々としててよかったなんていうサッカー
ファンは一人もいないでしょう。

報道やネットの記事の一部には賛否両論とあるけど違う。
サッカーファンは確実に賛成のものがほとんど!
否定してる者の特徴はサッカーに興味がない、日本及び日本代表というのが嫌い、
そしてドーハの悲劇を知らず戦術を知らない若者という感じ。
先日も書いたように先発メンバー漏洩の方が大問題なのに目をそらしてるねw

ところでなぜあえてもう一度触れるのか、それはもう見過ごせないほど今回の
問題に対する解釈が酷いから・・・
まずは東大卒いわゆる賢バカの代表政治家の小西氏、彼のつぶやきが酷い。

小西ひろゆき (参議院議員)認証済みアカウント@konishihiroyuki 
日本代表の他力本願に批判。 
本当にがっかりは予選敗退確定のポーランドの無気力プレー。 
失うものはないのだから、攻撃選手を投入し二点目を奪い、自らの手で日本を
叩き落とす気概があるべきだった。
安倍政権打倒の使命を放棄し、ソロバン弾いて闘うフリだけしている野党議員を
見るようで残念だった。 


どう思います?
まずサッカー(スポーツ)と政治を絡める点でアホだと思うw
そのくせ根拠のない無気力プレー発言。
彼は現地が35度以上の猛暑だったのを知らないだろうし、それもあって日本は
6人交代したというのもあり、西野采配に対する疑問も少し沈静化してたくらい。

安倍政権打倒はサッカーの勝ち負けと同じなんだろうか。
政治家の本分は国民の命、生活を守ることであり、それを知っていたら安倍政権下
でもやれる最善のことをすべき、打倒というのはありえないことだと思う。

なぜなら、選挙で多くの国民が選び、支持率においても下がってない。
安倍政権は国民が容認してるもので、これが10%以下ならわかるけどって話。
モリカケをいまだに言う奴なんか国賊クラスだと思うわw

これが韓国になるとさらに数段アップするから凄い。
一応はアジアのサッカー強国を自認してる、つまりはサッカーに一言あるって
思ってるはずなのに、ご存知のようにテコンドーサッカーといわれる暴力的で
ルール無用の体格ごり押しが素晴らしいと勘違いしてる曲解サッカーファンw

本来なら日本の時間稼ぎは当然だという意見が多いのに、反日の前では相変わらず
曇りに曇って何も見えなくなる。

セネガル戦で旭日旗が振られていたと問題視する有名大学教授。
あれ?この人は詐欺罪に問われてたよねw
あとパククネ政権にすり寄っていたことで粛清されかねないから、現政権にすり
寄るために反日に必死なんていわれている。

FIFAに提訴したらしいんでもし何もお咎めがなかったら、今後はOKということ
になると日本サポーターから声が上がっている。
個人的にはサッカーの応援に旭日旗を振る意味がわからないと思ってる一人なんだ
けど戦犯旗なんていうレッテル貼りには断固立ち向かいたい。

他にもイタリアは出場してなくてドイツも敗退。
これは日独伊三国同盟の未来を予想しており、日本はベルギーに惨敗する。
ポーランドも韓国もそれらの国々から・・・云々に至ってはもはや病気そして
これこそが人種偏見のヘイトスピーチであると断言したい!

ヘイトがなぜ問題になるかといえば、その人が何をしたわけでもないのに国籍、
出身、性別などどうしようもないことで一括りにするからでしょう。
過去の歴史において功罪いろいろあるけど、それを現時点の者たちにも永遠に
刻みつけるというのはヘイト以上のヘイトクライムですよ。

ただ自分自身も韓国人がって一括りにしてしまうこともダメですけどね。
彼らの中にもわかってる人や日本が好きな人はたくさんいますから。
逆に離間政策をさせるようにもっていき、いわゆる漁夫の利を得ようとする
連中がいることも忘れてはいけない。

それこそこちらも濁った目になってるわけです!

さてさて今夜からいよいよ決勝トーナメント。
番狂わせはあるのか、新しいスターが登場するのか楽しみです。
くれぐれもサッカーを味わい、余計な例えをするバカが出てこないことを祈りますw