夏祭り終了 本格的夏の到来!言論の不自由

2018年07月23日

世界の火種

またまた怪しい環境ビジネスの臭い、海洋プラスチックゴミ!
こういうことをしてる連中は次から次に探してきますねw

日本を取り巻く反日ビジネス、昨今ささやかれる貧困ビジネス、どちらに
せよ阻止してるのは安倍政権なので異常な安倍叩きをずっと追っていくと
根っこが同じだったりするのはネット民には有名。

それと同じように環境ビジネスも地球温暖化からスタートしたわけで、
リベラルビジネス団の世界平和、人権、資源、自然環境も表面上はすぐに
どうにかしなければと思うんだけど、どうも何かが違う。

その何かはずばり一番悪いのは誰ってやつで、そこに物申さない謎w
今回のプラスチックゴミもどこの国が酷いのって話でしょ。

日本に流れ着くもののほとんどは中国と韓国製。
日本のものは少量だし、そもそも温暖化の方も日本の節約は雑巾を絞るほど
の努力をし効果を出しているのに、今回もまた日本がどうこうする必要が
あるんだろうかって。

ゴミを出してるのは中国、インド、東南アジア、中東、アフリカ、南米の
ような国々でしょ。しかしもっと突き詰めるとゴミを出してる企業はどう
なんだってことにもなる。

国の場合は焼却システム、企業は包装の問題。
そこをG7の段階で決めようっていうのはあまりにもおかしく、最低でも
G20でないと効果がない。

日本にしても本当に深刻に考えるなら、飲み物はガラスで採集できるもの。
コンビニやスーパーの袋は廃止し、バックを持って行くこと。
そのくらいのことは法律で何とかなるけど、その必要がないからしてない。

そもそも地球温暖化はどこまでがそうか科学的結論は出てないし、
仮に重大だとしても中国とアメリカが協力しないようなものに意味がない!

こういうのを突き詰めていくとどういう思想になるかわかります?
それは人口が多いから問題が起きるんであって、人口を減らすべきであり
そのためなら戦争もOKという考えが生まれやすいんですよ。

陰謀論のなかにちょくちょく顔を出すそうした論。
戦争だけじゃなく疾病、災害兵器などまことしやかに言われる。
眉唾で考えてもらうにしても、人口を減らすべきというのは実際けっこう
あるんですよね。とても危険だしそのような動きも感じられるから怖い!

もし人口淘汰すべきと思えばどうしたらいいと思います。
それにはトラブルを起こすさせるべきというのがあり、そういう視点で世界を
見渡すと本当にやばい!

ヨーロッパでは移民、中東では宗教とIS、アフリカは部族、中米はドラッグ
南米は貧困、アジアは核と中国の覇権・・・火種が着々。
そこに新たにプラスされたのがポリコレのような政治的思想の乖離による離間。

戦争ビジネスをもたらしてるコングロマリットが危険視されるのは当然ながら
それに反対する人たちが暴力的というのも問題があると思う。
武器を作ってる連中のかっこうのビジネスになりますから。

ちょっと話が完全に脱線したけど、海洋汚染はまだまだ詳細なものが出てない
ですからね。あとそこにプラスして異常気象についてもポールシフトが200キロ
くらい起きてるというのも信ぴょう性があるとも感じます。

個人的に思うのはしょせん人間に地球はどうこうできないってこと!
どれだけのことが出来るのかを知ることがまず第一のように思う。
暑さをどうにもできないし、寒さをどうにもできない、それが人間ですw


doko

日本の景色じゃないわい!

taka1346yu at 23:41│ニュース 
夏祭り終了 本格的夏の到来!言論の不自由