2018年08月12日

楽しんだ週末

いやはや、田舎者はやっぱわかってなかったw
昨日がお盆休みの入口だってことを!

普通にうちから難波まではスムーズなら3時間以内。
13:30に出て、途中寄り道を考えたら16:30までには着きます。
しかし事故渋滞に巻き込まれ1時間遅れました。

宿泊はイベントがあるんで寝るだけ、ですから定宿のアムザ!
駐車料金1800円と宿泊代4100円で6000円ほどがうれしい。
中ではいつもマッサージしてます。

中心部に車が置けて、すぐに目的地の道頓堀周辺に行けますから本当に
便利が良いです。いま流行りの裏なんばもすぐそこですしね。

しかし今夜は一人、イベントは深夜から早朝というハードなスケジュール。
到着後、びっくりドンキーで食べてチェックインしマッサージしたら仮眠。
夜に起きて天下一品に行き、そこから少し戎橋を散策して会場に行きました。

今回の難波は外国人は確かに多かったけど、以前のように中国人、韓国人
ばかりじゃなくかなり多国籍になっていました。
もうなに人かもわからないくらい・・・

以前は東京と京都でしか見られなかった光景がそこにあり、大阪が日本の訪日
外国人トップというデータは確かだと感じましたね。

こうなると英語表記だけでいいように思う。
中国語、ハングルも多数派じゃないため、彼らには読みにくい。
しかも言語サービスを過剰にするとフランス語、スペイン語、ポルトガル語に
加え中東やトルコ語、アフリカ人も多かったから完全なるカオス。
だったら英語でしょw

eki


イベントは朝の5:30に終わり、仮眠してチェックアウトして帰路につきました。
ただ本当の戦いはそこからで帰省渋滞を考えてなかったですw

それにしてもみんな大移動ですね。
これだけの人がどこから湧いてきて、どこに向かうのかと思う。
それが自分の地元に近づくごとに減っていく寂しさw
もちろん帰省客は多いんですが、あの数を見てしまうと少なさを痛感します。

気づけば甲子園も2回戦に突入。
夏は着実に後半戦に向かってます。
今年のお盆は誰に会えるだろうか・・・

taka1346yu at 23:29│わたくし事