古い奴だと・・・お盆終わり

2018年08月15日

戦争責任と反省

今日は夕方から親せきの送りに出かけます。
帰宅は深夜か朝方になるでしょう。
混んでないことを祈りたい・・・

15日はご存知終戦記念日、おかしな言葉だと思うけど別にこだわりもない。
個人的には終戦の日でいいかな。

メディアとネットでは戦争責任という言葉が踊る。
某新聞はいまだアジアに謝罪と賠償が十分でないという論。
どこの国?アジアでもほとんどは気にしてない。
なぜならその後に起きた独立戦争やベトナム戦争の方が最近に近いから。
その上、現在進行形で中国の脅威がある。

第二次世界大戦の戦後のことグダグダ言うのは特亜三か国だけでしょw
そして自分が知る限りの日韓ともに主流はもうしなくていいがほとんどで、
韓国人もいい加減にしてほしいという声が多い。
中国については中国共産党の政策としてやってるだけw

いつまで続けるの、ゴールは?
首相が土下座したらとか、天皇陛下が・・・なんていうのを見る。
しかし韓国人自身からそうやっても満足しない連中はどうせ言い続けるさと
冷笑してるのが真実でしょうね。

戦争に対する反省を思う時、二つあるという意見がありました。
負けると分かっている戦争を始めた責任
多くの国民や財産を犠牲にした責任
これらについて誰がどう明確に国民に謝罪し賠償したのか。

その機会を奪ったのが極東軍事裁判でしょう。
日本国民が裁く前にとっと終わらせてしまった。
今ではWW2において一番罪深いのが原爆投下や無差別都市空襲といわれて
いるため、さっさとケリをつけたかったんじゃないかと。

そして最近とみに言われるウォ-ギルトインフォメーションプログラム、
これによって多くの日本人が洗脳され、真の意味で反省の機会を奪ったと思う。

なぜなら完全な言論弾圧であり、意に背くと公職追放されたり就けなくした
だけじゃなく、アメリカ本土では左派系の政党や思想は排除したのに日本国内
にはわざと残すという卑劣な手を使った。
だからこそ言論弾圧、言論統制ほど最悪な法律はないと断言したい。

為政者にとって不都合なことをすべて覆い隠すというのは国民にとって不幸。
現在は差別という名のもとにまたポリコレから、それは言ってはいけないと
自称リベラルが大声で糾弾するけど、人間の価値観は時代によって変わる。
今のものが将来どうなるかわからないんですから、それまではとにかく議論!

そういやあ左派の人ほど話し合いって言うよね。
自分たちから避けていくのはなぜ?w

また、これは現在でも中東が揉めているように、わざと火種を残すんですね。
北方領土問題、尖閣、竹島など揉めだしたのは戦後ですからw
とにかく日本人が悪いの自虐史観になっていったわけだけど、ここにきて
揺り戻しというか戦争で悪い事しただけじゃないというのも増えた。

こうなってくると軍政下の日本の悪しき慣習が忘れ去られる。
保守の人たちは功罪の功、左派の人たちは罪ばかりに終始し、そのほとんどが
上の人たちの話、でも一般国民はどうだったんだろう。

戦争に負けるかもと言えない風潮。
戦場には行きたくないも言えない。
何かあれば鉄拳制裁や体罰による恐怖。
自分は少なくともこれらのことに対しては怒りを持って反対したい!
こういう傾向は現在でも続いていると感じませんか。

そして一番卑劣なのがメディアで日本発の反日の多いこと。
今日も韓国からドイツは真の反省をしたが日本はしてないという記事。
そりゃそうでしょう、嘘には謝罪ができませんからねw

その嘘をばら撒いたのは、戦前には煽った側の連中。
今は徐々に力を失ってるとはいえ、こういうことをする理由が知りたい。
思想信条じゃなく自分の出世や会社の利益のためだというなら、これほど
卑怯な人間はいないと思うな。

安倍首相は戦争責任を反省してないという野党や新聞の記事を見た。
彼が法案を出すと戦争が出来る国になると言う。
しかし本当だろうか。

日本が戦争に向かったのは政治家や軍部が原因だったとはいえ、間違った
情報で国民を煽り、本当の情報を隠して突き進んでいったことでしょう。
それでいくとNHKや朝日の現在の報道ぶりはまさに戦前戦中と同じ!
一番の危険分子だと感じるのは自分だけじゃないでしょう。

最近ではデモの数を盛る、中韓だけの批判を世界がと言い、与党政治家へ
ああだこうだと言うけど野党政治家の犯罪にはだんまり。
こっちの方が戦争へ向かわせる要因になり得るものだと思う。
反省は国民がするんじゃなくてまずはメディア、オールドメディアがしてください!


43254c8e


taka1346yu at 18:20│マスコミ 
古い奴だと・・・お盆終わり