近所に他人の噂話を広める厄介な人がいる。
本当のことでも話題にされるのは嫌なのに、作り話や誤解、曲解を与える
ような話をする。それは他人の興味を引くためのもので誰の得にもならない。
そんなだから多くの人はその人を信用してないし嫌ってる。

今のメディアってそんな感じになってるんじゃないでしょうか。
少なくとも自分はなっていると断言します。

トランプ政権になってからの外信は酷い。
ソースがワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、CNNとなっていたら、
まず疑ってかかるし、それを共同通信と時事通信が翻訳報道してたら、
間違いなく信用しない方がいい。

ここ数日のニュース報道にトランプ大統領がパールハーバーを忘れるなと
発言したものが出ている。スガ官房長官はそのような話は知らないとした。
反安倍連中はすぐに仲が良いといってもそんなもの風な論調。
それよりもまずは真相が知りたい。
いつどこでどのようなシチュエーションで発言したのか!

そもそもが6月に行われた日米首脳会談の話だという。
まず思い浮かぶのがなぜいま話題にするのって、ネットでは安倍首相がやくざ
と関りがあったなんてデマが流れてるように完全に総裁選への嫌がらせでしょう。

この首脳会談でトランプ大統領は、「アメリカが日本の防衛費を負担して、
対日貿易赤字も解消されなければ、ダブルパンチになる」と不満を表明した。
そのうえで、「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も昔はもっと戦っていただろう
日本も周辺国ともっと戦うべきだ」と述べたのが真実。

離間政策メディアはアメリカ人が主張する「真珠湾攻撃はひきょうだった」と
いうのを利用し「アイ・リメンバー・パールハーバー」、つまり、「真珠湾攻撃
を忘れないぞ」という言葉を使って、日本人にトランプは嫌な奴、安倍と仲が
いいなんていうのは嘘だと印象付けたいんでしょう。

でも真実はまったく違いましたね。
彼らは何をしたいのかがさっぱりわからない。
反トランプ、反安倍であったとしても国民は関係ないんだから、そういうことで
国益を損ね、国が破壊されることが楽しいんだろうか。

そしてそれ以上に情けないのが、ソースや内容も確認しないで飛びつくバカ。
それが政治家からコメンテーターまでいるのが情けないw

他にもベトナムでアメリカに報告しないで日朝会談をしたというのもあった。
須田慎一郎さんがなんでメディアは確認せずに報道するのかなって、彼が
ホワイトハウスに確認したら事前に連絡があったという。
裏付けもしないところが主要メデァアなんて本当に恐ろしい・・・

有名なのではトランプ大統領がメディアは国民の敵だと言ったというもの。
これもフェイクニュースは国民の敵だっていうのが本当でしたしね。
まあ信用されなくなってきたのは確実だしそっちはどうでもいい。

検証のネット番組やラジオなどメインじゃなくてもそういうのも増えてきたし、
煽られて間違った方向に進んでる空気もなし。
そして旧メディアが世論操作や誘導すらできなくなった。
自業自得とはいえ、まともな記者がいないのか企業倫理として不思議に思う。

もしも会社に飼育されてることで何も言えない羊だとしたら、現在のパワハラ、
官庁追及、世の中の不正など取り上げることなんて無理だろうなw


trnp