まだ風は吹いてない。
まだ雨も降ってこない。

でも明日の視察研修いわゆる小旅行が延期になってしまった。
残念無念。
楽しみにしてたのに。

これがすでに暴風雨圏内とかならわかるんですけどね。
しかし、もうみんな警戒してるのか国道を走る車やトラックは少ない。

明日は一日外出できるかどうかわからないんで夕方に買い出ししました。
引きこもれるように準備完了!

今回のようなパターンを昔だったらと思うと怖い。
だって前兆がほとんどなく、今日はいい天気だったでしょ。
天気予報を知らなければ海でも山でも行きたくなりますよ。

視察旅行も中止になったわけじゃないんで、楽しみが先に延びた
と考えればいいかな。
ただ延期になったことで行けなくなる人が出ると残念。
逆に行けなかった人が行ければうれしいと思う。

とりあえず台風被害のないことを願いたいです。
被災したらそれどこじゃなくなりますからね。
さてさて明日は仕事もだけど少し部屋も片付けますか、この機会に!
 
 
余談

台風情報が流れると「不要不急の外出は控えてください」といわれる。
たぶん普通の人は右から左に流すと思う。
が、屁理屈言いやややこしい人はこういうのに噛みつくw

例えば、どうしても仕事に向かわなければいけない人間にはどうなんだ。
外で仕事をしてる人はどうなんだとか、どうでもいいことで怒る。
(そういう人にも仕事を休めってことなんだよ、バカw)

これがその当人ならまだしも自分は全く関係ないくせに何を言ってるん
だろうってなる。なんていうか上から目線で言われてる、命令される風が
嫌とでも思ってるんだろうか。

たぶん、世の中でクレーマーと呼ばれる人もしくはおかしなことに反応して
怒る老害と呼ばれる人なんでしょう。
コンビニの成人認証のボタンを押してくださいとかに反抗するようなw

こんな風にいちいち言ってたら、アホくさくなる。
ならば警報、警告、勧告、注意しなくても自己責任で大丈夫なの?
文句言いに限って後で何かあると怒るくせにね。

さてさてみなさんは外出についての警告にどう感じましたか。
大きなお世話だとか感じるようになったらちょっと注意が必要かなw