多くの人にとって許せないのは正直者がバカを見ることではないで
しょうか。国や行政その他の分担金や負担金をきちんと支払ってる
のに一部の連中は無視しており、徴収側も無視している。
そうなると真面目に払うのがバカバカしくなってしまう。

その怒りの矛先は不真面目な者よりも徴収者にいくのは仕方がない。
そちら側がサボタージュしてることになりますからね。

さてさて、そうした見過ごせない中に自動車の自賠責保険=車検がある。
こちらも普通は真面目にやってると思ったら、300台に1台の割合で不届き
者がいるのだという。

もし万が一事故を起こしたら、その賠償だけでもすごいのに車検もせず、
無保険なんてなったらどれほど恐ろしいか。
しかも実際にはそうしたいい加減な者の方が事故を起こす確率が高い。
そりゃあ遵法精神が欠けているんだから当然。

警察も取り締まりしてたようだけど、やはり厳しい現状。
そこに朗報が飛び込みました。
新兵器が登場したみたいで、今後はかなり摘発が捗りそう。

【車検切れ 取締り強化】
ナンバー自動読取装置導入で300台に1台が検挙される?




少しでも違反者が検挙され、真面目な人たちがバカを見ないようにしてほしい。
 
 
ところで事故といえば元モー娘の吉澤容疑者が話題になってる。
気になるのは唯一、なぜ吉澤メンバーじゃないのかw
個人的には逮捕されたのだし、後は法的機関に任せるとしてああだこうだ言う
気はない。けど、別のことで言いたい気持ちになった。

それがクリス松村氏と尾木ママこと尾木直樹氏が事故動画を見て、引かれた人を
誰も庇わない、それはイジメに似てるだのトンチンカンなことを書いてる。
もうね、呆れるというか、こういうのが知識や見識がないくせに立派なことを
言って自分に酔ってる典型だと思う。

お前らの酔いは基準値をはるかに超えてると言ってやりたい。
これが現場にいた目撃者とか、動画の後の方にも記録されていたのならわかる。
しかしほとんどの人がが見たのはあの数分しかないんだから。

自分はバイクに乗ってた頃から事故にかなり遭遇しました。
自身も事故った経験もあります。
今は救命救急の資格もあるから、何かあれば首を突っ込むんだけど、
そうした経験で数は少ないかもしれないけどわかったことがある。

まず、事故現場に遭遇した経験のない人は身動きが取れない。
非日常の出来事が目の前で急に起こればパニックになる。
それは学校の先生も同じだった。
学校で火災が発生したときに動けた先生は少数・・・

けれども一度は体験した者は動ける。
経験は本当に重要で思考と動きがバランスよくできる。
ただし予備訓練や予行演習してたとしたら、まだ動けるでしょう。
だからこそ避難訓練も運動会もスポーツも練習や事前訓練が大事!

今回はまだ被害者が無事だったけど、血まみれなんて見たらどうなることやら。
まず下手に動かすのはご法度!
やるべきは救急車と警察の通報を頼み、現場の安全を確保すること。

この現場の安全は最近馬鹿が多くて、事故の検証のため動かすとよくないと
思って、そのまま放置するのがいる。
車が動かない場合は仕方がないけど、動かせるなら移動させないと二次災害
の原因となったら、また負担が増えるだけ。

つまりは下手な知識がない者が被害者の様子を伺い、処置をしようとするのは
危険で、特に頭を打ってたり意識不明の場合には手出ししない方がいい。
ただし真上を向いて息をしてないとか、吐しゃ物がある場合を除いて。

今回の件では中学生が通報し、バイクの人が追っかけたという情報があった。
サラリーマンはいなくなったというが、仕事をで急ぐ人はそんなもん。
特段被害が少なければ現場を後にしがちなのも普通のこと。

だから、とんにちんかんな感想、特にいじめに結びつける愚かな言動には
本当に教育界にいたのかと問いたい。
お前は偉そうに言うくせに高額な講演料をせしめてくるくせにとw

こういうのを想像弱者、調査弱者と呼びたい。
自分みたいな無名人でさえ気を付けるというのに、著名で影響力ある人が
想像力もなく調査もしないなんてバカでしょw
最後の一言は、そんな奴が口出しするな、ですね。