台風24号の被害は時間が経つほどに出てくるでしょう。
それにしても25号の話も出ててうんざりです。
首都東京の・・・

これだけ情報が出まくってるのに、なぜ外出するのか。
外出時間を考えないのか、台風の予想時刻を調べないのか。
そんでもって何かあったら他人のせいにするのか。

これだから首都の移転は急務だと思う。
何かあったらパニックになるというのをすでに学習してる。
そしてこういうときは必ず起きると思ってないとね。

とにかく、台風が来そうというときにどういう行動とるべきか。
自分もだけど他人と行動するならなおさらですよね。
止めようという勇気と決断、特に命にもつながりかねない場合は
慎重になってほしい。

来週もまた25号がやって来るという。
死者数は昔よりも少なくなったとはいえ、被害の方はケガ、崩壊、停電など
広範囲に膨大になっています。

公共交通、公共施設がすごく慎重になってますから、いち早く閉鎖する可能性が
大になってきました。不要不急の外出は控えましょう!っていうのをなぜテレビ
がうるせえな、なんて言ってる人にかぎってやられます。

素直に従い、素直に止める、これ!
台風一過の晴れ間を笑って見れますように。
 
nobe


怒りに沸騰してたら、なななんとノーベル賞受賞のニュース。
すごいなあ。
もう日本人の受賞者全員の名前すら思い出せないくらい大人数。

こういうニュースが出ると必ずあるのがノーベル賞すごい、日本人すごい、
日本人の俺すごいと揶揄した書き込み。
相変わらず出まくってましたねえw

そしてノーベル症とこちらも揶揄されてる韓国の反応。
諦めなさいって!
なんていうか土壌が違う。
しかも科学、化学、医学・・・という理系じゃなく、歴史認識すら非科学的な
思考でしか物を言わないのに真の科学は無理ですよw

法律を守らず、目的達成のためには嘘でも不法でも違法でも良しとするような
ことが基本にあれば最先端の研究なんて無理だろうな。

そしてあまり表沙汰にならないのが東京大学!
今回も京都大学出身者でしたからね。
これでいくと関西人の俺すごいと言っておきましょうかw

東大は日本一研究費から補助金からすごいんでしょ。
一体なにしてんのって。
単に役人を作るための大学?日本一難しいけど、そういうところの出身者が今の
悲しい日本を作ってるとしたらアホでしょう。

自分なんかよりも超賢い人たちなんだろうけど悲しいね。
なんていうかプロ野球のドラ1なのに一度も活躍できないみたいな。
プライドで終了の学校て感じ。
まあ文科省を解体しないと!

そうそう解体で思い出したのが、今は順調に受賞者を輩出してるけど数年後には
いなくなるっていう日本人ならではの悲観思考がある。
自分は全く思わない。
そもそもゆとり世代と揶揄された人たちがダメかといえば全く違う。
日本人の土台にある人のためにって思いがあるかぎり大丈夫でしょう。

そういう意識の高さは北海道から沖縄まであるわけで、そういう土壌を作り出し
てる一員であるあなた、日本人は偉いんですよ。
誇りを持っていいと思います。
無名の人々も素晴らしいからこそ・・・

最後に日経平均株価がバブル以降最高値。
26年ぶりに24000円台、これを報道しないニュースって何なんだろう。
今日は最後にこの怒りを一撃!