2018年10月30日

とうとう一線を越えた!

ついに判決が出た!
1審、2審と原告が敗訴したにもかかわらず、最高裁では逆転勝訴。
これで日本企業の負けが確定。
近代国家とは思えない、自称先進国にあらずの司法。
その裏にはもちろん現韓国政府の色が濃厚。

tyoyou

その前に知っておきたいのが、韓国における労働組合。
これがもう滅茶苦茶で、行き付く先は破滅しかないという状況だった。

働かないけど給料はほしい。
こんな好都合な企業がどこにあるだろうか。
誰がどう考えても無理。

しかし一度のごり押しが成功体験となり、新たなごり押しを生み、しまいには
自分の三代先まで雇用してもらえるなんて条件までも。

そういう人たちを労働貴族と揶揄し、昨今の不景気で企業が苦しいのにそれでも
組合活動を加速させ、しまいには倒産寸前になってもなお・・・それが韓国の
労働組合の活動でまさに国を体現してると思ってました。

体現してるということは、韓国というのはそういう国なんだと。
後先を考えず、今が良ければいい人たちにただただ呆れる。

スポーツでもその時だけの勝ち負けにこだわり、後々試合を組んでもらえない、
有名チームが来ない、誘われないとなってもとにかく今!
日本人には考えられないメンタリティ、それが何十年も続き、彼らにとっては
普通だったため、今さらドン引きの世界に何様状態w
日本人もようやくネットで知ることが出来た。

ただこういうのは韓国国内でも批判はされている。
でも批判はできてもメインにはならない。
それどころか同調圧力が強いため、強者に屈するのもこの国の特徴。
いや声が大きい方と言った方がいいかなw

こうした前段階をしていれば今日の判決は間違いなく日本側が負けると
思ってた人が大多数だったみたい。左派政権であり、従北反米日だし。

とにかく、過去いろんな騒動があったけど、今回の一件はレベルが違う。
明らかな国際条約違反、しかもわかっていながら出した判決。
たぶん日本の韓国離れが加速すると思う。
さすがに擁護してきた人たちでさえ、ここまで劣化してるのかと驚いている。

まあ落としどころを知らない彼らなんだから当然なんだけどね。
破滅するとこまで行くのが歴史を学べばわかりますからw

日本政府はしばらくは静観、無視を決め込むみたい。
だいたい激怒のレベルを超えるとまずはそこから行くしかないから。
そんでもって相手の出方を見ながら次の手を考えるでしょう。

いきなり差し押さえだの、政府に何か要求をしてきただのがあったら、今度は
生ぬるい対応はありえないはず。
日本国民もさすがにこの辺で手を打たないと、際限ないというのが実証されま
したから、法律にのっとり粛々としかし厳しくやらないとね。

今日の段階はそんなとこなのでしばらく様子を見ましょう。
しかしまあ韓国は株式市場が底割れ、そんでもって日本企業の脱出が予想される
展開となり、先行きは厳しいでしょう。

ただただため息・・・

外相 駐日韓国大使を外務省に呼び批判 適切な対応を要請 | NHKニュース


kongo

おいおい・・・w

「韓国では、約270の日本企業が一方的に『戦犯企業』とされている。 
新日鉄住金が負けたら、270社すべてが訴訟の対象になりかねない。 

訴訟額は約2兆円に上ると予想され、韓国内の資産が差し押さえられる
恐れがある。 

韓国側の弁護士は
『米国内にある日本企業の資産も差し押さえる法的手続きを進める』
と予告しており、韓国内で収まる話ではなくなる可能性がある」

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181030/soc1810300005-n1.html

こんなん戦争になりますやん・・・
とりあえず通貨スワップをはじめ、日本へ就職希望とか色々あるようだけど
まずは法令順守精神が疑われると思うわ。

国外資産を差し押さえるなんてなったらとんでもない!
さすがに経団連や商工会議所なんかも遺憾の声明を出してるみたい。
韓国に利はないと思うのに、それが韓国なんだなw

中国とはえらい違い・・・


taka1346yu at 23:00│ニュース