ここんとこ国会では外国人労働者の是非が問われている。
はっきりいって移民政策なんだろうけど、相変わらず言葉を変えて
実態から目をそらさせようととしている感じw

対応するのが法務省なんだけど、この省はやたら外国人を流入させたがる。
一昔前は留学生がそうだった。
そこにやたら奨学金をつけ、どういう連中が審査してるのかと思った。

その次に東南アジアから看護学生をたくさん来させたこともあった。
当時はいろいろあったけど、特に騒がれることもなく、現在彼らが
どこかの施設でがんばってるなんて聞いたことがない。
国をあげての使い捨て、汚いね。

また時期は思い出せないけど、自分たちの町にさえイラン人が働きに来てた
こともあり、びっくりしたこともあった。
最近はほとんど見なくなりましたね。一時は駅の周辺でテレカやドラッグの
売買までするようになり問題になったのを思い出します。

我が町では農業ではいないけど、漁業では毎年来てるみたい。
またちょっとした工場で研修生と称しているみたいです。

たまに京阪神に行き、コンビニやチェーン店に行くとベトナム人や中国人が
働いているのを知る。いつだったかは三宮の繁華街の中心部の焼鳥屋に行ったら
注文聞きから焼き、レジまですべてがベトナム人でびっくりした。

国は人手が少ないという。
ネットの記事には企業のボーナスが高値更新と踊っていた。
その下には人手不足で倒産した企業が過去最多という記事もあった。
いったい日本という国はどうなっているんだろうかと思う。

国の借金が1000兆がどうしたこうしたいう。
でも資産がある。
誰かが嘘をついている・・・

話は少しそれるけど、自分たちの頃はいろんな分野で学生がバイトしてました。
最近の学生もバイトしてると思うけど、どういうのをやっているのか。
学生もしない分野のものは相当酷いんだろうか気になるところです。

きな臭いものを感じるのはこの他に海洋プラスチックゴミというのもある。
どういうところがデータを出してるのか知らないけど、一説によれば地球温暖化
をやってた連中がどうも限界を感じ、次にやり出したのがこれじゃないかと。

ずっと昔、環境ホルモンというのが問題になったことがある。
いわゆるカップ麺なんかに熱湯を注ぐと、化学物質が溶け出し、体内に入り込み
悪さをするんじゃないかというもの。
その後、インスタントカップ麺が廃止されたなんてニュースはまったくない。

それよりも農薬や食品添加物の方が、直接体内に入る分かなり影響すると思う
んだけど、そちらを問題にする研究者はおらず、一般の人は警戒してるという
のに何も言わない。こういうのに科学者同士のきな臭いものを感じますねw

たぶん海洋プラスチックも同じ道をたどると思う。
えっ偉い先生が言ってるんですよ。
国の研究所が言ってるんですよ。
マスコミも・・・って、この間ノーベル賞を受賞された本庶先生が言って
ましたよね。まず疑うこと、これが大切だと!

それに人類は進歩してるはず、いや進歩しなければいけない。
ゴミを分別したり、プラスチックはどうこうなんていうのが、問題の根幹で簡単に
燃やさせないというのはどういうことか。
また燃やすにしても中国のようにPM2.5を大発生させているのを見過ごしてる。
海洋よりもまずそっちでしょうが!

国のやり方はとにかく税金を集め、そこから補助金や助成金をばら撒くこと。
そうしないと役所の力がなくなるから。
日本には自前資源があるといわれながら開発しないのも、海外から購入すること
で上得意という立場を作り、優位な外交をしたいだけ!

そんなの必要ありますか?
一部の人間の利権だけで本当に腐ってると思う。
今一度見直してほしいが無理!

ならば外国人労働者ではなく、外国人政治家、外国人公務員を雇用してほしい。
彼らに日本人が出来ない改革をしてもらうのが先でしょう。
それが提案されないのにまずは労働者って、完全に奴隷がほしいだけですよ。