2018年11月29日

腐ってるなあ日韓の政治w

入管法改正案が通った。
今回の野党の攻めでよかったのは、官僚の提示したデータが杜撰だったと
いうこと。こういうのは今後もしっかりやってほしい。

以前から、通すためには都合のいいデータしか上げない。
その後の見通しがいつも甘く、ほとんどが赤字や予算が膨らむ一方。
しかし誰も責任は取らない、この繰り返し。

ただしそれを許してきたのも与党の責任。
今後は厳しくなることを願う。

それでも不信任案を出したり、対案すら出さないなんて情けなかった。
一説によれば対案を出すことでより良きもののさせたくないなんていう意見が
あったんだけど、本当だとしたらどこに向けて政治をしてるのか。
国民ではない事だけは確かw

今回の異変は地上波のニュースでも野党の戦略について非難があがってたこと。
こんなことをいつまで続けるのか、前にも見た光景、議論なき国会、揚げ足取り
など厳しい声があがっていた。
また国民民主党かな、0%の支持率を真面目に考えろっていうのもw


そのドタバタに紛れてこんなニュースも流れていました。
走行距離での課税検討=自動車税改革で―政府・与党(時事通信)
自動車関連税制の将来的な見直しで、政府・与党が走行距離に応じた課税を
検討していることが27日、分かった。

 若者の車離れなどで自動車の保有者が減少する中、与党税制調査会は
排気量に応じて課税している自動車税の新たな基準づくりについて議論。
中長期的に課税方法の見直しを検討する方針を、12月中旬にまとめる
与党税制改正大綱に盛り込む方向だ。

sagi

これだから自民党なんて潰れてほしいんですよ。
自分は安倍ファンなんで彼の外交や規制改革の姿勢は好きなんだけど、正直次の
総理大臣は思い浮かばないし、民主党政権になる前の酷さも決して忘れない。

その安倍総理でさえ、今回の法案のように党内の一部に弱い。
安倍一強といわれる彼ですらそうですから頭が痛い。

今も問題が続く、沖縄米軍基地に日韓関係の問題。
これらはすべて自民党が起こしてきたものだと思ってます。
また成田、伊丹空港に在日、同和などややこしい問題の多くもそう。

メディアを怖れ、官僚に逆らえず、自己保身で国民目線は皆無。
挙句、選挙の時だけ調子のいいこという言う。
政治家ではなく政治屋と呼ぶにふさわしく尊敬に値しない。

そしてもう一つ頭に来たのが
NHK受信料、値下げ幅発表 20年10月に月額35円NHKは27日、
来年10月の消費増税時に受信料額を据え置き、さらに2020年10月に
地上契約で月額35円、衛星契約で同60円を値下げすると発表した。
据え置き分を含めると、実質的な下げ幅はそれぞれ59円と102円。
値下げによる減収は328億円で、今年度に見込む受信料収入約7060億円の
4・5%に相当する。


口座・クレジット払いで月額1260円の地上契約が1225円
2230円の衛星契約が2170円になる


なにが値下げやんw
こんなん月々1000円でいいんちゃうの!
それでも高いけど。

そもそもなぜNHKは貯金してるのか?
さっぱり理解に苦しむ。

菅官房長官はスマホの代金を値下げしろとおっしゃられた。
これについては全く文句ないけど、NHKの受信料も言うべきじゃないかな。

自動車税にしても受信料にしても、なぜ国民負担が減ることを考えないのか。
取れるところから取ろう。
値段は下げないでおこう。
しっかり法律で縛ろう!

アホか!クズ政治家にクズ公共団体!
日本の消費活動を妨げる最低最悪なのがこういうところ。

自動車にしてもまず免許の段階で滅茶苦茶お金がかかる。
いざ買えば買うでこれも高額。
そして維持費がバカにならない。

地方は絶対的に必要なんで逃れられないし、みんな真面目にやってる。
そんな中で頭に来るのが、車検もせず、保険代も払わず、中には無免許で運転し
挙句の果て事故を起こし、補償もしないって奴らがいること。

自分はドライブレコーダーと自動ブレーキの義務化を提唱するし、今の免許証は
ICチップがついてるんだから、車検、保険ぼデータを入れ、免許に問題がある
かないかの情報と共に、自動車に免許を差し込ませるようなタイプものを作り
問題があればエンジンがかからないようなシステムにすべきだと思う。

そういうのを大儲けしてる自動車メーカーに標準化させろって。
じゃないと人口はどんどん減っていくんだから。
最低限正直者がバカを見るような世の中にするなって言いたい。

日本人の一部には他人の笑顔が嫌いな者がいるんじゃないか。
他人が喜ぶことが不愉快なんだろうか。
そんなことを言いだしたら、自民党や官僚も以前に書いた反日日本人と同じだな。

そう考えると愛国や保守を叫びながら、まったくおかしな行動をしてる。
自己愛に凝り固まった嫌な連中・・・そこまで来たら頭にピーンと来るのが
またまた出ました韓国の徴用工判決!

こちらは反日が宗教と化してると言われる。
日本が悪いというのはとにかく信じていなければならない。
肯定したらそれは邪教w

それにしても思うのは前回は新日鉄でしたよね。
こちらは韓国に鉄鋼の基礎を教え、韓国有数の製鉄会社を作り上げた。
そこに対する判決はある意味、お人よしだなで終わってた。
関わるからだよ~自業自得って感じで中国でいえばパナソニックの件みたいにw

でも今回の三菱重工業は訳が違う。
まず会社自体が日本版のコングロマリットみたいなものだから、その反発というか
対応や対抗策もレベルが違ってくると思う。
なんていうか、そこに手を出したらやばいよやばいよって。

まあ後先考えない、振り上げた拳の落としどころを知らない民族なんでしゃあない
んだけど、たぶん放韓政策が確実に始まっていくと思う。
現段階では行政と民間の一部で交流延期が始まってるみたいですが、今後は大手の
投資とか協力がストップしていくんじゃないかな。

何より日本国内の普段なら話し合いが~っていう人たちも静か。
韓国でも少しずつやり過ぎてるって声も増えつつある。

ただ興味深いのは、そうなると危機的状況を打破したいと日本国内の親韓企業も
出てくると思う。さっそくみずほ銀行とLINEが銀行設立なんてまさにね。
それが今後どうなっていくかウォッチャーとしては見逃せません。

ima
 今の日本国民!

政府もフェーズが変わった。
今までなら話し合いを持とういう姿勢だったのが、まず答えを用意しろ
じゃなければ会う必要がないとすごい強硬姿勢になった。

三菱が絡めば今後は制裁も考えられるし、何より左派メディアが大人しいw
ここまで来たら、何をしてもダメな相手認定ですから無理!
逆に手を差し伸べることすら叱られますよw

ところでこれは個人的な考えなんだけど、中国や北の工作資金がかなり厳しい
状況になって来てると思う。
というのも、アメリカの制裁は表は貿易だけど裏は金融。
いくらお金を持っていてもドルじゃなければ買えないものは多い。

中国や韓国のアメリカにおける銀行に対して警告が行われている。
セカンダリー制裁ともよばれかなり厳しく、下手したら国が破たんするレベル。
そして他人事だと思ってたら日本でも三菱UFJがやられてる。
北朝鮮の資金洗浄、内部調査怠ったか 米検察、三菱UFJを捜査

テレビでは報道されない関西生コンの件なんかも裏金としては有名。
よく地上波ではバカコメンテーターがまだ日本はアメリカと中国どっちに付けば
なんて言ってるけど、こういうことを言う奴は終わってるわw

中国は4隻目の空母建造をアメリカを怒らせるとして止めたくらいで、もう完全に
勝負あり!でもアメリカの最終目標は中国共産党潰しなんで、はたしてどこまで
行くのかが、次のG20あたりが鍵になりそう。

健全な人たちは眠れるけど、悪い奴らは眠れない日々が続くだろうなw
因果応報!
松川るい
「挺対協とか担がれてるお婆さんとか確信犯。
一生どんなことを日本がやっても許す気が無い。
団体は慰安婦問題が無くなると活躍する場ややることが無くなるし、
ある種の確信犯。
そこに日本側が努力するって話じゃない。
日韓関係を駄目にさせない工夫を政府間がやるべき」

端的に確信をついてます。

taka1346yu at 21:47│ニュース