週刊誌ネタになると思うけどこんな記事が出てました。

日韓が「国交断絶」すると起きること 韓国経済に壊滅的な打撃 

どんなものか興味が湧いたんで読んでみました。
書いてるのは三橋貴明氏、なかなか面白いです。

ネット話題になってたのは以下の記事
こちらはまだ遠慮してる部分があるように感じる。
ちょっと追記してみました、勝手にw
日本と韓国が国交断絶した場合の影響はデメリットのほうが大きい?

メリットについて 

・日本における嫌韓の方々と韓国における嫌日の方々が喜ぶ。 
・韓国に対して通貨スワップを締結する必要がなくなる。 
・韓国との外交による煩わしさがなくなる。 

まあ、メリットについてはどうでもいいでしょう。
本当は離間政策を企んでる連中が一番喜ぶと思うけど。

デメリットについて 

・約2兆円の貿易黒字がなくなる。(両国からしても世界第3位の貿易相手国) 

 2兆円なんて小さい小さいw
 パチンコ産業の10分の1以下やん。
 あと日本の貿易依存度と韓国の依存度ははるかに違う。
 内需でも大丈夫な日本とそうじゃない国ではどちらが致命的か。
 また日本は不具合があると柔軟に対応しますから、その能力も全く違う。

・韓国が東側諸国(中国・ロシア側)に寝返る可能性が高くなる。 
 
 それやったらアメリカが激怒するぞ。
 日本への影響よりもアメリカから制裁される度合いを考えたら怖ろしすぎる。
 また韓国国内でも声は小さいが実際は親米、親日の方がはるかに多い。
 下手したら軍部がクーデターを起こす可能性があると思う。

・上記理由を想定した場合、国内防衛費が増加する。 
(→資金調達のために国内の税金がさらに増税される可能性もある) 

 防衛費ねえ、そりゃあ自己防衛がきちんとできるに越したことはないよ。
 それよりもスパイ防止法は先決でしょうね。
 ばら撒きよりもそちらに使う方が個人的にはいいと思う。
 日本人は70年以上戦争してないですから、我々も他国と戦うとかもっと
 いえば外交なんかも弱くなってしまった。
 商売人としてはトップでも軍を背景にした交渉では格下のロシアでさえ
 勝てない。そういうのを考え直すきっかけになりそう。

・竹島の領土問題に関して、解決に向けた話し合いができなくなる。 

 そもそも現時点でもできる?
 たぶん韓国という国自体が今の体制から完全に変わらないと無理でしょ。
 
・日米韓の3カ国の連帯が崩壊し、アメリカとの関係も悪化する。 

 アメリカはもう気づきましたよ。
 今までは韓国がゴネるのを日本の方が大人なんだから折れろって言ってたのが
 正体がばれてしまって、こいつらは永遠に無理だってw
 中国共産党には体制崩壊を迫ってるみたいだけど、同盟国だからそこまで強く
 求めてないにせよ、韓国の現政府はかなりの決断を迫られていると思う。

・中国の海洋進出問題に対して、歯止めが効かなくなる。 

 それを韓国も是とするならね。
 そんなことしたら韓国も領土を獲られると思うし。
 三橋さんの考えは去年なら分かるけど今年はもう中国自体が引いてる。
 日本のニュースはあまり流さないけど、尖閣も中国がちゃちゃ入れたら
 米海軍が出動するなんてすごい発言がありました。
 以降は沈静化してるw

・北朝鮮の情報が韓国から得られなくなる。 

 これも現時点で出来てますかって話。
 10年前ならいざ知らずw
 今や韓国軍とすら情報交換ができないほど。

・在日韓国人が暴動を起こす可能性が高まる。 

 確かにその危険性はあるでしょう。
 しかし一度でもやり、仮に死者が出たら日本は完全に目覚めます。
 彼らに対する厳しい目、対応が待っているでしょう。
 そして反対できる勢力も難しくなる。
 拉致問題が明確化した後の擁護派崩壊よりもさらに厳しいものに。

・韓国への貸付金(数十兆円?)が帰ってこない 

 今でも返してない金が山のようにあるよw
 もううるさいし手切れ金替わりでいいんじゃないかな。

・他国から、戦争状態にある国と看做される可能性

 これについては意味不明。
 仲の悪い国は世界中にある。
 なぜ日本だけを強調するのか、逆に悪意を感じる。

多くのネット意見はデメリットがないということでした。
ただ自分は実際には声が上げられない良心的韓国人はかなり多い。
そういう人たちを完全に見捨ててしまうというのも日本人だからこそ
してはいけないと思う。

綺麗ごとと思われるかもしれないけど、我々が韓国人に敵意むき出しにする
のは一部の扇動情報かもしれないと冷静に考えないとね。
韓国人の掲示板をウォッチすると反日の聞く耳を持たない者ほど、情報に
無知だと思えるような人がほとんど。
こちらも同じ罠にはまってはいけない!

実際、来日する人は日本が好きだし、仲良くやっていきたい未来志向が多い。
そのため今の日本の怒りを知り、徐々にそうした人たちが声を上げ始めたこと
で、韓国メディアも反日もそろそろ・・・なんていう記事が出始めました。

以前にも書いたけど、韓国には大きく二派がいるといわれている。
韓国独立がいつなのかを定める1919派と1948派。

ちなみに文政権は1919派、ところが北朝鮮は1948年9月9日に樹立としている。
そのため齟齬があるというのを別の記事で読みました。

1919派は第二次世界大戦以前のゲリラ活動レベルの時期が正当だとし、
1948派は年号でもわかるように大戦後にできたとする真っ当な人々。
そして前者は左派、後者は右派といわれている。

韓国ではほとんどが1948派であり、米国の後ろ盾てで独立したということで親米
であり、日本に対しても比較的親日でもある。
日本とも同じなのはサイレントマジョリティはこちら。

しかし1919派は声が大きいし、実際日本でもサヨクがデモ好きなようにデモの
扇動もほとんどがこちら、そして背後に中国がいるともいわれている。
そういう点でも日本の一部と似てるでしょ、沖縄でもハングルを見るし。

日本は拉致問題が明るみになるまで、自民党と社会党の二派でした。
それを考えれば韓国はまだその当時の日本に近いともいえる。
なにか大きな事件やきっかけがあると変わると思うんですよ。
それが今回の判決を機に、日本が断交に近い怒りを見せることだと思う。

決して断交じゃなく。
そうなると良心派とも亀裂を生み出しますから。

こういうときに日本国内の韓国擁護派が厳しいことを言うのが、一番友人思いだと
感じるんだけど、そういう連中ってホント卑怯者が多いね。
安全地帯でしか発言しない、そんな感じで今はだんまりw

かばう行為だけは絶対にダメ!
本当に良くなってほしいなら厳しく対応すべき。

話し合いをというは手段もう通用しない・・・
ゴールもなし、破った時の罰則もなし、政権が交代しても守る保証がないんだから。
日本がやるべきは韓国保守派の返り咲きの手伝いなんだろうけど、彼らにはまず
反日を政治利用しないという確約がほしいね。

一つだけ言いたいのは仲良くするというのはメディア、役所もつまらないんですよ。
揉めて、仲違いしてるのが彼らにはおいしい。
そういう連中を叩き潰すことも国民レベルで必要だと思う。