様子を見ていた韓国のいわゆる徴用工問題。
年明けすぐに三菱重工の特許権差し押さえの暴挙に出た。
この国の終わりに始まりがついに!
それが2019年なんだと思う。

日本でもとんでも政権はありましたよね。(ずっとそれしかないという話も)
あらためて触れたくないんでスルーするけど、こういう方々は他者は批難する
けど、自分たちがされる側になったときひじょうに汚い。
時には言論封殺そして最悪の場合は粛清するのが特徴いわゆる独裁。

日本でも安倍政権を独裁と揶揄するが、本当にそうなら反安倍だのアベ政治を
許さないだの言えるわけがないw
だから今の日本はある意味自由、その正反対が韓国なんでしょう。

あちらにも批判勢力はいるのに一向に表に出てこない。
まあそのようにしてしまった土壌もあるんだけどねw

いくら日本憎しといえど、皮肉やジョークのレベル、つまりはなかなか面白い
ことを言うなあとか、案外痛いところを突くねえなんていうのが皆無w
連中の言い草には面白みがないどころか、頭がおかしいというものがほとんど。

今回のレーダーの件でも特徴的なのが反論が出来ないと悪口になっていく。
まず安倍首相が支持率低下の回復のためにレーダー照射をいつまでも言い続ける
ことで狙ってるなどというとんちんかん。

そんなことで出来るなら反中すればいいのに、こちらは国内保守からも
批判が出るくらい友好的な行動をしてる。
アメリカからも非難されるのではと心配の声も。

また反韓で回復するなら報復せよという強硬派の指示に従うでしょう。
しかしこちらの具体策も全くないし、公式発言もない。

それらが効果がないとみるや、よくあるのが日本が韓国に嫉妬してるという話。
自分の周囲や知りうる範囲で韓国がうらやましいなんていう話は聞いたことが
ない。たぶん左派の連中や新聞が書いてる情報じゃないかな。

確かにこいつらの中にはろうそく革命で集まった国民が素晴らしいとか、
前政権を転覆させたのに憧れてるふしがある。
平和をとなえてながら暴力の大好きな奴らねw

しかし日本人は選挙を基本とした民主主義が最低限のルールであり、暴力や
恣意行動で政権批判やNOをつきつけるなんておかしいと思う人が大半。
生まれ変わったら日本がいいという人が90%いる国に韓国が憧れなんてアホかとw

そしたら次の段階は何があるかといえば暗黒の20年で日本は自信を失ったと。
だから反中や反韓になっているんだと。
もう大笑いですなあw

こちらも日本のメディアが言ってるものをそのまま引用してるだけ。
中国に抜かれた、韓国に追いつかれた、もうね何を言ってるのってw

10年前くらいからそういう話は出てました。
自分の周囲でもあと10年後には抜かれているだろうって、新聞やテレビしか
見てないだろうっていう人たちがそう言ってましたよ。
10年経ちました、どうですかw

確かに家電とか、半導体なんかのように抜かれたものはある。
しかしそれは順番なんですよ。

欧米から始まったそうしたものは日本に移り、中韓そして今後は他の
アジア諸国や南米から最後はアフリカに移っていくかもしれない。
つまり工場なんていうのはそうした運命にある。

ただしそれらを生み出す工業製品であるロボット、高品質なものには欠かせ
ない部品、そういうのを開発しているのがなんやかんやいっても日本。
もちろんそれらを中韓が作っていれば自分も抜かれると思うけどいまだに無理。

日本て昔から心配性であり、不安の中で生きてきました。
顕著なのが、数年後にはノーベル賞候補はいないなんてやってるでしょ。
ゆとり世代で学力が云々なんていう話もあるし、とにかくダメ出しが多い。
でも本当にそうなんでしょうか。

技術大国の国には職人気質というのがしっかりある。
ドイツ、スイス、イタリアが有名だけど日本ももちろんそれらに比肩する。
もしもこの気質さえなくなっていたら、日本の未来はないと思う。

この前ある記事に韓国に老舗がないのは、儲かったら子供を博士、教授、
教師にしたがるから、代々続くことがないというのやってました。
つまりそういうやり方ではノーベル賞は無理なんですよw

町の職人のあらゆる業界に自分の職を極めたいという人がいて、その中に
科学者もいるからこそだと思いません。
有名な新幹線の清掃の人々、ラーメン屋さんからスーパーのレジ打ちの人も
多くの人がいま自分がしてる職業での職人や達人を目指す。

そういうのが海外観光客の心を打つものであり、自信、自慢、誇りだと
思えばこそ、自信を失ってるなんてことはないと断言したい。

逆に言えば、日本の中でそうした精神のない職種がある。
具体的には書かないけど、いわゆる自分の出世、企業利益、私利私欲の人たち
が多いところ、そういうのは確かに日本を崩壊に向かわせてますね。

もし自信を失ってると思うなら、日本という国を侮辱している、いや侮蔑し
たいんだと言いたい。日本人を信用してないんだなあって。

まあ彼らは反安倍になびいてくれない日本人を嫌ってるんでしょう。
悪いけど安倍首相なんてリベラルな人で自分だって保守政治家とは言い難い
部分が圧倒的なんだけどなあって思う。
つまりは本当に日本が良くなるという観点では左派に近いんだけどねw
まあこの話はどうでもいいでしょう。

韓国は一生懸命悪口を言って、それで日本人がイラつくと思い気分がいいん
でしょうか。嫌がらせをすればスッキリなんていうのを第三者はどう見るのか。
今まで韓国を擁護し、親韓だった人たちが離れていくだけ。
それでもいいと思ってるふしがあるから、日韓関係は本格的にやばくなってる。

日本の自衛隊は中国は観艦式に呼ばれているという。
ここに旭日旗を掲げた日本の海上自衛隊が入港すればどう思うのか。

彼らは北と統一すれば日本なんて大したことないという。
70年前の日韓併合は戦争してないし、朝鮮半島に多大な投資をした。
そのことが気に入らないと事実から目をそらし、40年前に死闘を繰り広げた
ことをすっかり忘れて仲良くできると幻想に浸っている。
おめでたい思考ですなw

文大統領は人権派弁護士上がりだという。
だから慰安婦や徴用工など日本支配下の人権弾圧を許さないという。
もう死んだ人も多いというのに・・・

でも今まさに真っ最中の北朝鮮の人権弾圧にはだんまりw
こんな支配者が国民を幸せにできるんだろうか。

自分は愛国心があるから憂国の気持ちで日本を批判したい。
同じく韓国もそういう気持ちで批判したい。
単に変な奴らのために国のかじ取りを誤ってほしくないです。

日本も30年前はおかしいのがたくさんいたでしょw
韓国は日本の30年遅れてやってくるんで、改編の時だと思いたいんですよ。
日韓ともに思うのは韓国の現政権、日本の野党とメディアそして官僚。
この辺りが崩壊してくれないかなって思い、その始まりの2019年であってほしい。