情けない、とにかく情けない。
サウジはまだ実績と経験があるんで許せる部分も多かった。
しかし今夜の試合は本当に情けない。

よくメディアとくにアンチサッカーは視聴率が悪いと喧伝する。
しかし今回のような試合をしてたら、そりゃあサポも減りますよw
勝ったからよかったものの、得るものが何もない感じ。

何度も書いてるようになぜ北川選手に固執するのか。
この試合でも決定的瞬間を最低三度逃した。
それ以上にミスによりリスクを与えている。

大迫選手がケガだとはいえ、この大会では伊東選手の方が生きているん
だから彼を起用すべき。
松木氏が大声で叫び続けたようにドリブラーがほしいのになぜか動き
出さず、足元でもらう北川をしかも長時間起用するのか不思議。

他にも不満に思う選手がいて、自分としては遠藤選手が気になった。
彼も動かずにもらう。
これがノーリスクならいいけど、トラップを狙うチームには不向きの選手。
何度も危うい場面があったし、何よりケガしますよ。

ただ大迫、乾の両選手が出ると変わりますなあ。
確かに相手のカウンターも増えた。
しかしリズムありのものだとDFもやりやすいんですよね。
不意にもらうカンターとは似て非なるものですから。

最後に一番の怒りはグランドコンディション。
もうそろそろアジアだからとかみたいなのは止めてほしい。
サッカーの質は落ちるし、選手も怪我しやすい。
よく足をつらしたり、捻ったりするみたいだけど悪いと着地でやらかすから。

W杯アジア予選なんかでは仕方がないとはいえ、カップ戦をやるからからには
それなりの会場でやるようにしてくれないと見ていておもしろくないわ。

さてさて、それでもあと二試合になりました。
次の対戦相手は中国かイランか。
どちらにしても余裕で勝ってくれよ!
たぶん韓国掲示板には日本がVARに勝たせてもらって出るんだろうからw
 
 
 
 
こんなん見つけました。
スキーを楽しんでいる最中に迎撃ミサイルが打ち上がるゴラン高原(イスラエル)
っていうタイトルなんでけどびっくりw



それにしても良さそうなスキー場。
不似合いなミサイル発射!
シュールですわw