2019年03月20日

興味本位の報道ぶり

ピエール瀧容疑者の番組は続く・・・
ただしやってたら真面目には見てない、ながらで聞いてるだけ。

それにしても地上波は何やってんだか。
コカインをどのようにして入手し、なんてやってんだもんw
そんなの教えてどうすんの。
値段の説明とかまったく必要ないと思うし。

中には効き目の説明してたのもあった。
ダイエットだとか、気分がすっきりするっておいおい!

彼が逮捕されたことで芸能界から追放され、莫大な違約金の可能性を
いうのはいいけど、それよりも肉体や精神がどうなってしまうのか。
絶対にやってはいけない説明がほとんどない。

それどころか、20歳くらいからやってたなんていうのでは案外副作用が
ないんだなあって思った人もいるでしょ。
こんな報道ぶりって完全に異常じゃないかな。

個人的に思うのは、まずアメリカがなんで壁を築こうとしてるのか。
この一番は移民じゃなくてドラッグで、国境をはさんだメキシコの麻薬
戦争ではおぞましいほどの殺戮が繰り返されている。
移民問題だけならカナダ国境も注目されるはず。

ちょっとネットで調べればメキシコカルテル絡みの銃殺、斬首、拷問、
バラバラ・・・ISと張り合ってるかのようなおぞましい動画がたくさん。

儲かるからこそ争いは絶えないんだろうし、ドラッグをやってる人が
そうした悲惨な状況に加担してるという自覚がないと!

次に慢性の薬物中毒では肉体がどう蝕まれてしまうのか。
また体だけじゃなく家族や人間関係が壊れたり、時には犯罪に走り
他人を傷つけてしまうこともある。

そうした闇の部分をもっと強調するならいいけど、最初のような話ばかり
だと興味を持つ人間ができかねない状態ですもん。
興味本位で扱ってる感じ。

まあドラッグに匹敵するパチンコのような民間賭博を問題視しないし、
ある番組ではタバコと酒もドラッグに並ぶとやってて失笑されてました。
規制で語るべきものと犯罪を同列にしてアホかw

自分は見ないから関係ないって言っても、見て悪影響を身に着けてしまう人
がいるのはダメですよね。
本当に良い情報を流してくれるならいいけど、そうじゃないものには規制を
かけるべきじゃないかな。

電波規制は徐々に始まってるけど、さっそくに動くのはスマホ・携帯みたい。
こちらは5Gが目前というのもあって、地上波は先延ばしされてる。
でも確実にその波はやってくるだろうな。
その時は抵抗が考えられるけど、たぶん国民は味方してくれないと思う。
仕方ないわ・・・w


怒りがひしひし伝わりますわw

taka1346yu at 23:31│テレビ