二週間前くらいだったろうか、地上波の討論番組、ニュースなどでは
近々トランプ大統領がロシアゲートで決定打を受け、政権運営にかなり
のダメージを受けるだろうと発言したコメンテーターが跋扈してた。

自分はアメリカ情報は藤井厳喜氏のウォッチが一番的確でたいてい当たっ
ているので、この方の読みに注目してました。
彼の言うところでは日本の報道はアメリカの左派メディア特にCNNや
ニューヨークタイムズ発のもので、真相はまったく影響ないと。

その通りになりましたねw

トランプ大統領が勝利宣言-ロシアと共謀なしとモラー特別検察官 

ロシア疑惑は「国家への反逆」トランプ大統領 攻勢強める | NHKニュース

結局は何も出てこなかった。
アメリカ版のモリカケといった感じw
もともとヒラリー派の嫌がらせっていわれてましたしね。

それでも野党はまだ追及なんてやってる。
こういうのも日本と同じ。
本当にしつこい。

そしてトランプ大統領の逆襲として
トランプ氏や共和党議員:ロシア疑惑捜査の発端について究明求める
こちらの記事にも注目。

何にせよ、国会や議会をこうした嫌がらせのレベルで利用するなんて国民
軽視も甚だしいと思う。
日本の国会でもまだやってる野党がいた。
ま、選挙で答えを出すしかないでしょうね。

ところで日本のメディア、コメンテータも情けない。
最初に戻ると80%くらいがトランプは弾劾されるみたいな論調だった。
しかも独自の取材はなく、ほとんどが反トランプメディアのものをそのまま
引用したもので、その連中もほとんどがリベラルばかり。
いかに自称リベラルが世界を混乱に導いているのかがわかる。

日本でも韓国批判をするとネトウヨなんてレッテルを貼る。
先日は天皇謝罪発言に憤る人に極右なんてやってた。
それでいけば日本人のほぼ70%はネトウヨであり、極右になると思われるw

そして興味深いのがメディアの反トランプ連中は他でも共通している。
例えば一帯一路に日本も参加すべきという。
沖縄の米軍基地移転には反対し、沖縄の賛成世論には目を向けない。
最近では日本政府による韓国制裁論が湧き上がってるけど、制裁は日本にも
ダメージがあると主張する連中もまた同じ。

つまり正体が見えてくる。
戦後のWGIPに洗脳され、自分の頭で考えることを止め、権力には対抗しようと
するけど権威には弱く、国の将来だのなんだの言っても周囲の人やご近所さん
とは仲良くしない偏屈者。

世の中は彼らから見ればバカなんだろう。
でも、みんな地に足を付け、政治運動や市民運動で儲けようとすることなく、
国からの補助金や補償金目当てにどうこうしようなんて考えてない。
そういう人がほとんどだから日本は一部の賢バカには扇動されなかった。

ほとんどの人は何となくかもしれないけどきちんと見ていると思う。
どっちの方が胡散臭いかw

tr01


ここなんか酷いわ
モリカケと同じ臭い
トランプ白判定だが、舞台は泣く子も黙るNY地検へ
共和党は2020年大統領選に向けて「トランプ再指名」確実に
JBpress(日本ビジネスプレス)

そんならそっちからはっきりさせればいいのに、後回しにするなよw