2019年04月09日

新紙幣


koin

新しいデザインの紙幣と500円硬貨が発表されましたね。
特に言いたいことはないけど、こういうのが新しくなるというのは
何となく新元号といい悪くはない。

ネットの意見で笑えたのが、上の写真を見て「なんだ今度の500円は
でかすぎて財布に入らないじゃないか」っていうやつw
さすがにこちらは実物大にはできなかった模様w

個人的にはこれと同時に聖徳太子紙幣の無効化を宣言してほしい。
なんでもタンス預金ではかなり眠ってるという噂。
そういうのが経済停滞の一つだとしたら、吐き出すようにしてくれないと!

ただし、闇雲にやれば反発も大きいので減税だったり、無課税のようにして
あげる必要もあるでしょう。
とにかく、眠ってるお金を市場に出そうよ!

話は少しそれるけど、持ってる人は持ってますよね。
孤独死した人のところからすごくお金が出てきた話。
使い道に困って散財したり、挙句はダンボールで捨てたり。

何より詐欺にしても強盗にしてもそんだけ持ってる人がいるんだと衝撃が走る。
犯罪者もあるところを見つけてくる。
自分らみたいな持ってない人間にはターゲットにもされませんw

あるところにはあり、ないところにはないんですよね・・・
ただずっと前はまだお金が回ってる感があった。
学生時代はバイトし、ローンも組めて少々高額な買い物もできましたし。

それが最近では奨学金返金が云々という話。
詳しい事情がわからないんで書かないけど、どうなってるんだろうか。






taka1346yu at 23:58│ニュース