無礼な韓国に対していつになったら制裁するのか。
制裁リストなんてやっててもまったく実行しない政府は及び腰。
こういう声をあちこちで聞きます。
ネットだとさらに厳しいものが多い。

しかし制裁とまではいかなくても嫌がらせは始まってるみたいw
それはそれで徐々に効いてくると思われます。

韓経:【社説】韓国に近隣外交の中長期目標はあるのか 中央日報
この記事の中にあるのが韓国企業を狙った税務調査、通関遅延、輸出制裁
のような日本側の動きは尋常でない。
日本製の機械や原材料の輸入比率が大きい韓国の一部産業界では
大騒ぎとなっている。
とある。
ね、ぼちぼちやってるじゃないですかw

注目すべきは、今までの日本ならこうしたことが出たら、たぶん野党やメディア
が黙ってなかったと思う。国内には工作員と思われる連中が山ほどいますから。
それが表に出てこないことが一番すごい!

また韓国側からも通常なら日本は大人げないとか、こちらも報復してやれなんて
いう記事が出ると思われるのにそれもなし。
やはり強行に出てくる相手にはかなり弱いんでしょう。

先日はムン大統領と会談した日本の経済界の人たちに政治と経済は別でなんて
説明し、一同をドン引きさせた記事もありました。
日韓の悪化はすべて政治からであり、大統領の方針と日韓関係は確実にリンク
しているのを何を言ってるんだこのアホは状態w

こういうのもあって日本は完全にブチ切れ、もう首脳会談とか関係修復の努力
すら放棄したと思われるニュースが飛び込んできましたね。

それが以下のニュース
ソウルの日本大使館、新築計画を事実上放棄(朝鮮日報日本語版)
日本政府が2013年から進めてきた在韓日本大使館の新築を事実上、放棄したこと
が分かった。日本は1976年に建てられたソウル市鍾路区中学洞の大使館を2016年
に撤去、その敷地に地上6階・地下3階建ての新しい建物を建てる計画だった。

詳しくは記事を読んでいただければいいが、ずっとウォッチしてる者からすると
これがかなり笑える。

どういうことかといえば、韓国は日本大使館新築をさせないように嫌がらせし続け
てきたんですわ。日本が高層にしようとすれば近隣の景福宮などの景観を邪魔する
とかいって阻止。なのに四方を高層ビルで囲い、見下すように建て、いざ日本が
工事しようとすれば今度は遺跡が出てきたなんていって邪魔した。

taisikan01

(以下、当時の記事)
日本大使館新築計画、許可下りず 韓国「高度制限超える」 
2012.7.16 23:04  産経新聞 【ソウル=黒田勝弘】

在ソウル日本大使館の新築計画が、韓国側の許可が下りず遅れる見通しだ。

敷地が文化財になっている景福宮に近く、韓国の文化財当局が文化財環境
保護の観点から計画通りの建設を不許可にしたため。

日本大使館側は「嫌がらせに等しい」と不快感を隠していない。 

この2012年には日本の韓国大使館が新築されている。
なんでもこうした建築の場合は相互が同時に行われるのが通例だという。

韓国はずっと日本に対して嫌がらせをしてたというのに
記事では日本側が固辞してる風に書く卑劣さ、呆れる!

taisikan02

そうしてる間にご存知の慰安婦像設置、水曜デモとウィーン条約違反。
なんとか慰安婦合意にこぎつけ、像の撤去をうかがってました。
しかし、合意を反故にした上、度重なる日本への侮辱行為。

さすがの日本人も寛容な人がどこにもいない。
制裁論には一部の工作員が日本も痛みを伴うからしないなんて、これまた
韓国の願望記事のように牽制する。

そのけん制を真に受け、トランプ大統領の件のようにいざ本気を見せつけ
られるとパニックになる。そしていつもの相手が悪いw

ある記事では日本国内で韓国製品不買運動が起きる勢いだ、なんてありました、
日本人はそんな低レベルの運動なんてしないよ。
しなくても買わないよ!

今回の日本の新札発行の件では、相変わらずああだこうだと言ってる。
何が配慮だ!
そういうのは日本人が自分たちよりも高潔で、正直で、素晴らしいと
認めるからこそ自然発生的に生まれるもの。

意地汚く嘘つきで、卑怯な品性下劣連中もっといえば法律や条約をはじめ約束事
を無視するような奴らに配慮なんていうのは世界のどこを見てもないわ!

とはいえ、韓国国内も徐々に行き過ぎた反日への疑問が湧いている。
何より実際戦争し、長年侵略されていた中国や北には何も言えないのか。
中国大使館の前はデモもなければ像もないという意見が噴出している。
何事も行き過ぎれば必ず・・・

今夜は米韓首脳会談が行われるという。
明日が楽しみ・・・日米からどんな扱いを受けるやらw

kankoku

とうとう国内からもこんな不謹慎な写真を上げられてる。
最悪だなw
 
 
 
嫌なことばかりもなんなんでw
一週間前に来た赤ちゃんハムスターのレンちゃん。
今日体重を測ったら83gでした。

まだ慣れてなくてビクつきます。
しかし徐々に逃げなくなりました。
餌を取りに来るけど、手乗りはもう少し先になりそうw

夜になると回し車を走る音が聞こえます。
元気そうでうれしい。

IMG_0132