2019年04月21日

忖度とその行方

ほんと地上波メディアは異常だわ。
はっきりいって敬称もなく言いたい。

こんな連中が政権批判、正義面、弱者救済、報道、ジャーナリズムを
自称するなんて片腹痛いですよ。

どんな組織でも変な奴がいるでしょう。
しかしその反対にきちんとしようという人もいるはず。
でも地上波にはまったくいないんだろうね・・・残念。

何が腹が立つかは大きく二つ。
堪忍袋に到達したのは真っ最中の池袋交通事故。

上級国民は逮捕されないし容疑者さえつかないんだろうかという意見多数。
今日もニュースやいろいろ見てたら「さん」「元院長」とあった。
人を現行犯で2人も殺してる。
過去のニュースでは呼び捨てはないにしても必ず「容疑者」とつく。

昨日、今日のニュースで他に事故を起こした人は当然OO容疑者、
今日の神戸三宮のバス事故では運転手は逮捕されていました。

これを池袋に戻すと、本人が怪我をして病院搬送されてたら逮捕はないと
書いてた人がいました。
そっか、そういう場合は逮捕は無理かと思いつつも敬称については誰もが
首を傾げ、なぜそういう風に呼ぶのかについて書いてる人もいません。

立派な経歴の人であり、活躍もされたでしょう。
しかし人生の終わり近くに人を死なせたというのは事実!
もちろん好き好んでやった行為じゃないことは誰もが知ってる。
それでも当然の報いは仕方がない。

そうなった結果は「容疑者」となるのも日本が法治国家だから。
なのに、マスコミは使用しない。
そこに働いてるのはなに?
忖度と言ったことで先の大臣辞職も当然だとした。それが・・・

今日はちょうどサンデージャポンというのを聞き流していました。
事故の部分になり、どう報道してるか聞いてたらさん付け。
え?さんて・・・絶句してたら、次の話題を流す。

そして、悲惨な事故に触れるかと思えば、一時は権力を揶揄することで
名前を売ったはずの爆笑問題の太田はひとことも触れなかった。
別の話題で大笑いし、その話題を葬り去ろうという姿勢に反吐が出る。

この人は他人のことはああでもないこうでもない言いながら、自分の不正入学
を報道されたら、烈火のごとく怒り裁判を起こそうとした。
そこにはお笑いを生業としてる人間のジョークや皮肉すら無しw
その程度の人間なんだなと底が知れて以降、こんなんなんだろう。
電波芸者という言葉ぴったり、生前推してた談志師匠はどう思ってるか。

もう一つは萩生田副幹事長が増税延期の可能性に言及したこと。
虎ノ門ニュースにて発言したもので、国民にとっては待ってました!
安倍首相の側近がそう言ってくれたのは快挙に等しい。

それがご存知のようにマスコミと野党が総攻撃。
こいつらはどこを見てるんだろう。
マスコミは財務省に逆らわない、野党は増税して自民党が大敗すればいいと思っ
てるだけで、そこに国民は不在。

renho

そいうのを完全に見透かされてます。
今夜の統一地方選の目玉、大阪12区の注目は維新の圧勝。
もし自民党がこのまま消費税増税に固執すれば、比例はかなり変革が起きる可能性
がかなり高まったと思う。

衆院大阪12区補選は維新 都構想へ存在感 | 共同通信

こちらについてもマスコミの偏向ぶりは素晴らしくこんなデータを出してました。
無党派層の動向を見ると、 
樽床氏に35%、 
藤田氏に34%、 
北川氏に22% 
が投票 ・・・こんなデータいる?w

他にも池田市、八尾市なども維新がとったようですね。
ただし吹田はそうじゃないみたいでしたが。

今回の結果で自民党に対する逆風。
それに対し全く期待されてない野党陣の凋落。
今年の選挙はいろんな要素が絡み合いそうな中で、以前はその風を起こしたと
自負するメディアも同じくさっぱりでしょうw

そうそう選挙結果で注目されているのがNHKから国民を守る党。
ネットを中心に反対運動を続けている元NHK職員の立花孝志氏らの政党。
ここが躍進しているのだという。

彼の運動に賛否はあれど、NHK不要論の声は大きくなるばかり。
こういうのもオールドメディア終焉の始まりなんですね。


5G時代になったら、メディアはどうなっていくのか。
楽しみ半分、怖さ半分。

mac

マック赤坂さんも14回目にして当選!

まあ、クソみたいな野党よりはマシかなとw
日本の野党が総崩れしてほしい。
顔も見たくないほど卑しい連中ばかりだもの。

これはこれは安定のクズw


taka1346yu at 23:21│テレビ