2019年05月04日

男系の意味

新天皇が即位されたことでがぜん注目の後継者問題。

怪しい人たちが男女平等、国際標準の名のもとに女性、女系を声高に
叫ぶが、なぜ憲法審議会に参加しないくせにこっちには言うの?

それはたぶん憲法改正は国民の意識を変えられない。
しかし皇室問題ではわかってない国民に女性、女系は受け入れられやすい。
そうした戦術が根底にあると思う。

実際、地上波と新聞はわかりにくくしか報じないしね。
週刊誌や他のメディアはまだいいけど、そういうので浸透は難しいでしょう。

自分もこの前書いたけど、わかりやすくっていうのは本当にたいへん。
そんななか、関西の朝日放送「正義のミカタ」で報じられたものがわかりやすい
と評判なので紹介します。


重要なのが権威と権力を分ける、これなんですよね。

アメリカでは大統領、中国でも国家主席に集中している。
これがもし日本で首相に集中してたら、今の反安倍界隈の人たちはどうだった
でしょう。そうじゃないから救われてるんじゃないかな。

そういう点でも皇室制度は日本らしくていいと思う。
詳しくはこちらで
八幡和郎氏「皇位継承が男系男子であるのは権威と権力を分ける
日本独特のシステム | アノニマスポスト

それにしてもよくデモする人たちはそれが民意だ、民主主義だという。
東京のごく一部で行われていて、最近の選挙ではほとんど影響してないw

有名な話では安保改正の騒動の時、岸元首相が「私は“声なき声”に耳を
傾けねばならないと思う」と言った。
「(デモの)参加者は限られている。野球場や映画館は満員で、銀座通り
もいつもと変わりがない」という部分が「それでも後楽園球場は満員だ」
と切り取られて報道され、火に油を注いだのは有名。

国民は真実を知ってるし、報道は扇動して儲かることしか考えてないことも。

なぜなら、今回の一般参賀を考えればどうなんですか?
誰からも動員されてなくて15万近い人が集まってる。
民主主義というなら皇室を認めるのは圧倒的じゃないですか!

また周囲の反応も政権支持率とは比べ物にならないほど高い。
そういう日本独自の素晴らしい伝統文化を破壊しようとするな、いやさせるな!
破壊するなら憲法や公務員制度、岩盤規制、消費税増税、社会構造だろう。
そうじゃないから支持されないんだよな、呆れるわ・・・


この程度の連中がいう女性、女系。
共同通信や時事通信が一生懸命に世論が~ってやってるけど、日本国民を
バカにするなって、お前さんらはもう終わりなんだよw


令和に入ってから安倍首相が改憲を言い出したことで、反発する人、メディアが
あれこれ発信し出した。
でもそれは戦略として完全にミスってる。

そうやって改憲に反対するほとんどが一般的に信用できない連中ばかりw
つまりは逆効果!

彼らが主張すればするほど、逆の方がいいと思う人が増えるだけ。
実際もう↑の方もそうだけど、言えば言うほど口びる寒し状態。

それよりもあの山尾しおり議員が急に改憲論議すべきと言い出した。
この方が立ち止まる人が出る。
ん?ひょっとして改憲するとやばいんじゃないか・・・


人間てそんなもの。
まあ改憲派には反対する面々がああいうのは楽なんですけどね。
こちとら、そんなことで消費税増税論議をかわすなと言いたいが。

何度も言います。
消費税を増税したら、今は改憲派の私ですが大反対キャンペーンします。

国民の疲弊した生活を省みない人に憲法をいじってほしくない。
そもそもアイヌ新法なんて法案を通した自民党は信用できません。
 
 

sazae




taka1346yu at 23:47│話題