2019年05月08日

なぜ自分は事故を起こすと思えないんか!

なんかもう、やり切れない気持ちになった。
またか・・・
また自動車か。

もうそろそろ作った側の責任も考える時期じゃないか。
通信と自動車についてはつくづくそう思う。


ずっと前に書いたことがあるけど、おばはんの運転が一番危険と思ってる。
彼女らはなぜか異様に急ぐ。

高齢の人たちはノロノロで嫌気がさすけど、おばはんは怖い。
車間距離はぴったり、飛ばすし判断が遅い。
譲らないし、少々街中の狭いところでも飛ばす。

よく問題になるコンビニワープのような信号機をやり過ごすものでも、
営業カーと並んでおばはんが多い。

「忙しい」って言う。
だったら、あちこちで井戸端会議すんなよ!
スーパーとか店内で通路を塞ぎしゃべってる、アホか!
そういう無駄なことをして時間がどんどん無くなり、結果急ぐことになる。

うちらの田舎ではおばはんの事故と飲酒運転がほとんど。
個人的には車ほど性格が出るものはないと思う。
普通の肉体同士なら強い弱いがはっきりするけど、車じゃ強者になる。

そうすると気が強いおばはんの本性が出るんだろうな。
街中で子供がいても譲らないし、横断歩道で止まりもしない。
ある種、独裁者的な気質を持ってる気がする。

今回の事故では完全におばはんが悪。
右直事故でやる奴はほとんど運動神経が悪い人間。
認識能力が欠如してるから。
逆に自信がなければ対向車が止まるまで待つ。
こういう判断すらできない無能。

それでも気になるのが、こうした交差点では歩道側に金属ポールでも
建てといてやれば直撃が避けられたんだと思う。
そして、そういうのを付ける付けないは相変わらずの規制・・・

保育園、幼稚園、小学校周辺の交通量の多い交差点ではそうした回避
できるものを作るべきだと思うな。

そしてメディアの批判が出てるけどもういいです。
もうクズだってわかってるものをあえて言う必要はないですから。


大津市の事故 園児は「ママ、ママ」と繰り返し次第に意識薄れる 

8日、滋賀県大津市の交差点で車2台が衝突した事故で、園児2人が死亡した
近くにいた主婦は、血を流していた園児に「大丈夫?」と声をかけたという
園児は「ママ、ママ」と繰り返し、次第に意識が薄れていったとのこと

大津市大萱(おおがや)6丁目の県道交差点で保育園児らの列に車が
突っ込んだ事故で、発生直後の8日午前10時15分すぎ、近くのホテルで
働く女性(36)が現場に駆けつけると、現場近くの「レイモンド淡海
(おうみ)保育園」の子供たちが泣き叫び、保育士らしき女性が呆然
とした様子で立ち尽くしていた。


こんなん読んだら泣くわ・・・

ootu

ストリートビューの画像
保育士さんたちが大事に慎重に誘導してたのがわかる。
くそババアめ!



taka1346yu at 18:36│ニュース