2019年05月15日

相変わらずダブスタ

丸山議員の波紋は話題が無いからか意外にも広がってる。
自分は謹慎と書いたけど、維新は離党させた。
これはかなり厳しい処分でしょう。

ただし彼はワンアウトやってたんですよね。
今回でツーアウトなんで党としても庇いきれない。
しかも前回も飲酒によるもので本人も飲みませんなんて言ってたから。

それにしてもあの特定野党は何なん?
さすがに辞職すべきは頭がおかしい。
これが犯罪なら別、発言ですよ。

丸山穂高議員に対する除名処分について、立憲・辻元清美議員
「維新が除名をしただけで済む話ではないだろう」


そういうあなたたちの党内には実際パワハラ、セクハラ、暴行などの
中には犯罪になったのもあったけど、だんまりを決め込んでたじゃないか。
他にも国籍だの怪しいのがたくさん。

自分のところには甘くて他人は厳しいなんていうのが最低最悪の人間。
そういう連中の方が辞めてほしいくらい。

彼の発言はよくないけど、もしもこの程度で辞めるとかそういうのは逆に
言論弾圧になってしまう。
アメリカのリベラルが日本より尊敬できるのは敵対者の不謹慎発言でさえ
表現の自由として許容してるということ。

もちろん許せないものは反論、攻撃があるけど黙れとは言わない。
そこから始まるのが議論で、それこそが開かれた民主主義国家でしょう。

だから同じく佐藤浩市氏の発言も多くは黙れとは言わない。
言ったからには批判を受ける責任であったり、公人なら説明責任とかそういう
対処があるだけのことで、それ以外で本当に許せないなら名誉棄損で訴えれる
機会が法治国家日本にはありますから。

丸山議員も先の団長が訴えるというなら話は少し違ってくる。
しかし訴えるに値するほどの発言じゃない。

それにしても騒ぎを起こしたから辞めろレベルのツィートもあり背筋が凍った。
こういうのが社会主義とか共産主義にあり、粛清されていく。

同じように公務員の世界や今の一部の企業がダメなのも、波風を立てずに過ごした
人間だけが評価され(いわゆる無能)、荒波を起こした、それを克服したこと
さえ「騒ぎを起こした」という理由で排除するからこの国はダメになったと思う。

選挙をすれば税金の無駄と言うくせに、一人辞めたらまた選挙じゃないか!
ほんとダブルスタンダードは止めろって!
今は発言、発信記録が残る時代。
くれぐれも吐いた唾をのまないようにw




taka1346yu at 23:02│話題