2019年05月15日

離島危機

日本は何といっても島国。
その上で国境を接する島は厳しい現実に晒されている。

まずは対馬。
朝鮮半島が南北統一すれば最前線になると言われている。
ただ韓国から数十分、最安値で3000円で行けるという韓国人にとっては
最短最安の海外が重宝されるのは当然のこと。

しかしお世辞にもいいお客と言えない彼らと島民の軋轢が発生。

【韓国メディア】対馬の『韓国人お断り』の店…「理由はある」

ネットの反応「散々迷惑かけておいて出入り禁止にされたら差別だって?
反吐が出るわ」「対馬行きたいんだけど躊躇するなぁ…」 | アノニマスポスト

韓国の記者がレポートしていて、結びには日本に対する健全な批判は必要です
が、基本的なマナーは守らなければいけません、
としている。
特に問題ないとは思うけど、やはり情報発信には動画や画像の証拠が必要だと
思う。つまり店側や島民は監視カメラをつけ、その内容をあげるべき!

そうやって韓国旅行者をけん制しないと単に迷惑じゃダメでしょ。

あと、国もいろいろやってるみたいだけど国境ほど自衛隊、警察の常駐をきちん
やる必要がある。島民だけじゃかわいそう。
興味深いのは国からの補助で日本人にも船の運賃割引を始めた。
そしたら逆に島民が福岡に買い物に行くようになったとか・・・難しいw

あと基地については秘密が保持されないとダメなのは当たり前。
中国では知らずに写真撮影して捕まった事例が多い。
もちろんアメリカも他の国でも軍事施設は神経をとがらせている。
なのに・・・

日本の国会議員にはこんなのがいる。
中国やアメリカ、世界の軍にも言ってみw
お花畑じゃなく、みんなスパイだって言ってる。
そのくらいおかしな言動。

日本人の中の1%にも満たない考えが堂々と言えるなんて逆に表現の自由や
知る権利を言え過ぎなくらい。

こういう人はとにかく平和、武器をなくすが何よりも優先させると思っている。
確かに反対する人はいませんよ。
でも、現実には周辺領土を奪い、人権弾圧やもっといえば民族浄化してる国。
核をちらつかせ日本人を拉致し平然としてる無法国家、日本人嫌いを公然と
発信する国に囲まれていて言えますかって!

また彼らの論は武器があるから殺し合いが起きるみたいな感じ。
まるで警察がいるから犯罪が起きるみたいなw
じゃあ鍵をかけないで、警備会社なんて認めるなって言えよ。

ただ日本人の多くがそうした危機に気づき変化してる。
自分も30年前なら沖縄基地はもういらないでしょって思ってたのが中国の激変で
考え方が変わったように。

それら反対派は過激化している。
もっといえば、そうした人の多くが年配者で退職した人も多いからか反対運動を
生きがいにしてるのかもしれないけど目立ってきた。

石垣島の自衛隊反対派が議会でトンデモ主張 
「我々の意見に反対する意見を聞く必要はない」


ネットの反応「じゃ反対派の意見も一切聞く必要がないな」 | アノニマスポスト

彼らの論はほんとダブスタばかり。
沖縄県民投票は結果が思い通りなら認めろと言い、大阪都構想のようなのは
やるべきじゃないと言ったり頭がおかしくなる。

まああと20年すればこんなこと言う人はほとんどいなくなる。
憲法改正も毎年ごとにやってるんじゃないかなw
最後のあがきとして見てるんだけど、くれぐれも安保闘争のときにように
ハイジャックとか爆弾テロで終わらないようにしてほしい。

taka1346yu at 23:11│ニュース