2019年05月16日

あんた何様や?

麻生財務大臣の発言に怒りが湧く

麻生財務相「今の日本経済、消費税引き上げに十分耐えられる」

ネットの反応「無理だと思います」
「耐えなきゃならん苦しみを与えるのはなぜ?」
「5%8%に耐えられなかったからこのザマなんですけどね」 | アノニマスポスト



耐えられるってなんだよ!
耐えるんだったら政治家、役人がまずお先にでしょうが。
自分たちが見本になって身を切って見せろって!

昨日のニュースでは堂々と15%が目標ってやってた。
増税賛成派で2%アップくらいは大丈夫なんて言ってる人はアホだと思う。
財務省は最終的には20%越を狙ってるんですよ。

東京で政治をしてて何が見えるんだろう。
たぶん東京も厳しいちゃあ厳しい。
でも圧倒的に人が多いからそう見えないだけ。

地方に行けよ。
土日はさすがに何とか持ってても平日なんか酷いよ。
みんな息をひそめて生きてて、それでもずっと我慢も何なんでたまに少しの
贅沢をしながらこつこつと生きてる。

先日、昔の豊田商事事件の番組をやってて故社長のこういう発言がありました。
物を作ってる奴はバカ
その物を右から左に動かして利ザヤで儲ける方がまだいい
しかし無いモノを動かして儲けるのが一番いい。
なんて言ってたとそう。

この考えは今の制度なら出てくる思考だと思う。
ただ将来的にAIの時代が来れば右から左へは人工知能がやるようになり、人間は
彼らが出来ないこと、つまりはサービスや肉体労働に戻っていくと言われている。

宇宙飛行士の多くは引退後に農業をし始めるという。
人間にとってもの作りがどれほど重要なのかを理解してないと、今の世界はよく
なっていかないんだと思う。

右から左にものを動かす者が高給。
一生懸命汗水流してる人が簿給。
それに異議を唱え、未来のシステムだと登場したのが共産主義、社会主義なんだ
けど実際には上に立つ人間が豊田商事の社長と似たような思考なんで終わってるw

そうそう、こうした事から先日の子供ユーチューバーの答えも出てくる。
自分の好きなように、嫌なことから何でも逃げていいとみんながなれば、
世の中は滅茶苦茶になってしまう。
楽な仕事ばかりしかしないとなればこの国は終わるでしょう。

そして仕事は100円、200円・・・1000円儲けるのは本当に大変。
時給で考えればよくわかる。
しかしこの国はイスに座ってる連中が平気で何万円と要求する。
それだけの労働をしようと思ったら、考えると頭に来るんで止めますw


学ぶべきは政治家でしょう。
先人のお陰という考えもあれば、今の日本を築いてくれてるのは国民のお陰。
それなのに増税だの規制だの負担だの本当に腹が立つ。

自民党て本当にクソだと思う。
昨今、安倍首相が民主党政権時代は悪夢だったといわれた。
しかし政権交代を生んだ当時の自民党の体たらくも忘れてはいない。

今はまだマシだけど、本当に国民不在。
消費税を作り、数年ごとにどんどん上げていく。
時代がまた戻ってきた感じ、しかも受け皿がない悲しさ。

言いたいことが山ほどあるし、それを追及する野党が出てきてほしい。
言葉尻とかダブスタばかりでうんざり。
悪夢と言われた旧民主党の人たちが反発してたが、自信があるなら政党名を
変えるなって言いたい。ほんとかなりのクズ!
 
 
ところで豊田商事といえばトヨタ。
もちろん無関係で詐欺会社の方が勝手に利用しただけなんだけど、昨今事故で話題
のプリウスはどうなってんの?

もう完全に欠陥車じゃないの?
アメリカなら訴訟問題に発展してるっていう意見が数多く出てる。
ちょっとしたことで口を出す国の規制連中が静かなのがおかしい。


プリウスの危険性を指摘した動画も出てました。
自分もこれを見て危険だと感じたものです。
他とは違うシステム、つまりは規制の対象になる可能性もある。
なのに無視されてる不思議。



これを見ればわかるので是非!



taka1346yu at 18:31│ニュース