2019年05月21日

その後いくつか

ここんとこいろんな騒動がありました。
次々起きるだけにオールドメディアはその後はスルーw

岩屋防衛大臣のように日韓友好修復なんて言うのは、時間が過ぎれば
みんな忘れてしまうからと甘く見ている。
ネットは記録が残り、記憶してる人が多数いるから見逃さないよw

対韓関係「元に戻したい」岩屋防衛相意欲 - 産経ニュース

こういうバカを防衛大臣にするなの声多数。
そりゃそうでしょ、こうやって韓国に甘い顔をして何度も煮え湯を飲ま
され続け、今のような状態になったんだからね。
ま、菅官房長官が見逃してないから国民は安堵してる。

ファーウェイの件は完全に徹底破壊モードになりました。
何度も書いてるように日本国内でAIIBを薦めた媚中コメンテーターは
日米もただでは済まない、中国はEUを巻き込み抗戦するなどなど悲しい
擁護発言が多い。

しかしこんなのちょっと考えればわかる。
元は大した効力もない、有効なのはドル。
中国共産党幹部の資金ルートはアメリカの情報局がすべて把握していて
いつでも丸裸にするだろう。
その上、部品製造からOSに至るまで技術がない。
組み立て工場といわれたように供給ストップで終了。

13億市場?
そんなの10年前に言ってたやんw
本当に凄いなら、多くの人民はもっと豊かになってないとダメなのに、
相変わらずというのはどう説明したらいいの?

この強気の姿勢の陰に安倍首相の存在もあると思う。
最近は中国すり寄りともとれる外交をしてるようだけど、G20前後の動きに
注目ですね。

あの池袋親子死亡事故の続報も興味深くなっている。
先日は退院にした飯塚容疑者が相変わらず元院長の名称。

フリーアナウンサーの小倉智昭氏(71)は20日放送のフジテレビ系
「とくダネ!」で「もちろん被害者側が最もお気の毒ですが、加害者の
周辺の人たちもどれだけご苦労なさっているのかというのが伝わって
きますよね」と印象を語った
のが物議をかもしている。

というのも、家族が止めさせなかった責任、その後の対応でネット上で
不可解なことが起きたことなど不信感を持ってる人は多い。
また先日の報道陣の前に現れた映像では以前の写真と耳の形が違うと
影武者説まで飛び出している。

そこまでは穿った見方をするのかと思う反面、本人が顔を隠しているから
そう思われても仕方ないでしょう。
他にも入院してた慶応病院が豪華だった、この件が海外のニュースにも
なり上級国民というのが独り歩きしてて騒動は続くでしょう。


佐藤浩市氏の件も炎上は収まりそうにない。
というのも、当初は安倍首相擁護VS反安倍界隈でした。
ネットでも右翼、左翼という声が飛び交っていたけど、風向きが変わった。

最初は反安倍の人たちが意気揚々と首相批判のどこが悪いと主張。
しかし彼らは本当にわかってない。
誰も首相批判を悪いとは言ってない、病気の揶揄でしょうが。
そこに彼らが多くの国民に受け入れられない升すたる所以がある。

難病「潰瘍性大腸炎」について知ってるんだろうか。
いや知ろうとしたんだろうか。
自分も当初はただの腹痛みたいに思ってたけど、ネットの記事を読んで反省。
相当厳しい病気とわかってからは考えを改めました。
それもかなり前になる。

ただ反安倍の人たちはそんな難病でザマアミロみたいな認識か。
同じ病気で悩んでる人にすら、安倍と同じ病気になるとは情けないくらいに
しか思ってないんじゃないか。

佐藤浩市が難病・潰瘍性大腸炎を侮辱?「安倍首相を揶揄してない」の声も

こちらを読むと病気になった人やその家族から怒りの声が多い。
また一度でも大きな怪我や病気をした人その家族からすれば、同じ症状の
ものじゃなくても苦労したという点で同調できるため、軽々しく揶揄した
発言には憤りを感じるでしょう。
残念ながら経験しないとわからないのかな?

丸山議員の方も沸々と!
さすがに議員辞職勧告にはおかしいという声も多い。
そこにはこういうことも・・・
深田萌絵さん「丸山議員が嫌われる理由はコレもあるかな?」

たぶんそうでしょうw
ある勢力に物申すとつぶそうとする。
ただ丸山議員は逆襲宣言した。
これはこれで今後の見物w

その他

麻生のクソボケ!
自民党は本当にどうしようもない。

野党はデータがおかしいことをどんどん追及してほしい。
こういうのは共産党を応援w


コニタンは辞職するくらいつぶしてもらっていいです。
彼が辞めてもな~んの影響もありませんw

最後に!




taka1346yu at 13:00│話題