2019年05月24日

アサヒ的な・・・

自分の周囲には様々な職種の人いる。
ただし田舎なのではっきりいって上級国民はいないw
つまりはごく普通の日本人だらけ。

そんな町で老若男女話をするけど、日本の主要メディアがいる東京。
いや東京でもかなり広いから、そのまたごく一部の中央区界隈の永田町、
霞が関でしか彼らは動いてないんじゃなかろうかと常日頃実感する。
なぜならあまりにも乖離してるから。

今日は朝日新聞の労働組合幹部が自殺したという記事があった。
部数激減のあおりを受け、給与一律165万削減に対し、組合として対抗
できなかったからだそうだが、一般人からすれば冷めて感じる。

テレビ、新聞その他で流される彼ら発のニュース。
政権批判は自分たちの周囲でももちろんあるし、反安倍の人もいるけど
その論調はまったく異なっている。

例えば地方では天皇批判はまず聞かない。
だから、その絡みで首相がどうのこうのなんていうのは皆無。
都市部では人が多いから変わり者率も高いから存在はするでしょう。
しかし相対数は圧倒的に少数だと思う。

3万人の町に500人いるとして、都市部だと50万人で1万人弱か。
彼らが一堂に会せば多く見えるけど、大勢じゃないことはみんな知ってる。
それがネット社会では特に顕著になった。

またその少数意見が素晴らしい、耳を貸す価値があればだけど、何度も書いて
るように侮辱、偏見に満ち、レッテル張りし、時には嘘もあって最低最悪w

しかも自分たちは正義・善であり、そのためには少々嘘や誇張も構わないと
いう報道ぶりに嫌気がさし、見るのも嫌になってることに気づかない。

トランプ大統領が来日する。
アメリカ左派と協調し貶めてる日本のメディアは快く迎えない。
反安倍と同じくどう批判しようか手ぐすね引いて待ってる。

その先鋒がテレビ朝日の玉川某だったw
「付き合っている相手から捨てられそうになって、捨てられたくないから媚び
うっているという感じに見えるんだよね」と指摘した。

その上で「捨てられそうだから相撲連れていくよ。美味しいもの食べに連れて
いってあげるよってしか見えない」とし「それでもいいんだけど、どの局面を
見ても対等に見えないんです。属国とまでは言いません、今日は。対等でない
ってことだけはどの局面においても見える」と見解を示した。


得意のアメリカのポチw
もうこれしかない。
これに続いたのがバカ息子こと長嶋一茂、お前が政治を語るなといいたい。

そしてネット上には両者ともにこう言われていた。
玉川氏はテレビ朝日という大メディアの庇護のもと発言してる。
長嶋氏は言わずと知れた長嶋茂雄氏の長男として何不自由なく生きてきた。
そんな人物にいかにも長いものに巻かれてるのがダメみたいなことを言われても
お前が言うなしか残らないとw

最近、佐藤浩市氏の発言で映画界の左派思想かぶれが話題になってるけど、思い
返せばああした芸能界というのは昔はアウトローの集まるところでした。
いわゆる一般に就職できない人たちが集まっていて、そこに同じく思想闘争で
就職できない高学歴な人々も集まった。

彼らが反体制になるのは当然。
しかしお金なんか二の次で理想と自由な表現に燃えていたと思う。
テレビ界もラジオが主流の時代で二流扱いされ、都落ち的なものでした。

大学や高校・・・教育界も給料が安く、だからこそ博士とか教授、修士などに
お金じゃない名誉を感じたものです。
それがいつの間にか特権階級になってしまった。

思想こそは変わってないにせよ、恵まれず本当に大変な人たちが反権力になり、
不平不満を非難するなら当然。
しかし彼らはそうした人たちを煽る裏で贅沢三昧に暮らしている。
昔の闘争で言えばブルジョア階層なんですよ!

朝日の給与削減でも一律165万ですよ。
下手したらこの給料と変わらない人たちもたくさんいるいるというのに、この
連中はどこと戦っているのか不思議。

日本は現在、中国にかなり脅かされてる。
日々尖閣に中国海警が来てるし、南シナ海の野心を見てると他人事じゃない。
沖縄や北海道なんかにも裏には中国の工作が言われているし、国政にもそう
した人間が混じってるはず。

そうした心配を一掃してくれてるのがトランプ大統領だ!
彼は暴走列車のようにいわれているけど、きちんと記事を読めば言い方こそ乱暴
ながら、法律に沿ってきちんと対処しようとしてる。

中国の脅威では裏に安倍首相の提案があるともいわれている。
イヴァンカ氏が安倍首相を気に入っており、彼の発言に従った方がいいといわれ
ているそうだと言われて以降、観察してたらそうとしか思えない。

だからこそ、今回も拉致被害者家族と会談されるし、米朝首脳会談後に日本との
会談を北朝鮮が言い出したのもそうでしょう。
そしてG20を前にして日米の強固さを宣伝すれば、参加国のほとんどが日本に
対する信用度を増すし、中国に対する牽制は確固たるものになる。

こんなのどのくらいのお金が必要なレベルなんですか。
それがおもてなしで賄えるなんて、したくても出来ない国からすれば嫉妬どころ
じゃないですよね、韓国さんw


そしてここにきてまた朝日がやらかしたと思った。
なんでもG20では全員で記念写真を撮るんだけど、それが大阪城バック。
大阪城はいわずと知れた豊臣秀吉建城、それが韓国では・・・だって。

【外信コラム】“反日・親韓告げ口”報道はいささか古過ぎやしないか?

しかも韓国が言い出してないんですよ。
また付け火の朝日w
そしてこう書かれると追随するのが韓国メディアでアホの連鎖!

興味深いのが韓国国民の反応。
日本版で引用する連中は悪意のあるところしか取ってないけど、ごく普通の
韓国人はどうでもいいと書いている。
またメディアが煽ってる。
韓国人はたくさん大阪に行って大阪城で写真を撮ってるじゃないか、と。

これがアサヒ的なやり方なんですね。
なんだろう、揉め事を起こして部数を稼ぐ。
これじゃあ潰れてもいいですわw


誰が本当の平和を乱してるのか。
みんな知ってるんだよ!


taka1346yu at 23:11