2019年05月26日

フェーズが変わった

ちょっと外国語を使いましたw
いわゆる局面が変わったということですね。
何の?
それは中国に対するアメリカの戦略ですわ。

今日はご存知のようにトランプ大統領訪日中なんだけど、そちらももちろん
報道の価値はあれど、アメリカの対中戦略もきちんと報じてくれないと!
これについて見るのはネット上が主で地上波や新聞ではほとんど見ない。

米中貿易戦争についてもアメリカにも日本にも痛手があることばかりを強調
し、それらを怖れて及び腰になるのではないか。
その点は独裁国家の方が強いみたいなことをいうコメンテーターが多い。

とはいえ、ファーウェイに対する圧力がかなり厳しくなったというとこは
どうにか報道してる。
日本の主だった企業も敬遠というか停止措置を発表したことでようやく重い
腰をあげた感じなんだけど実際は?

まず驚いたのが台湾に対するもの。
ルトン米大統領補佐官と台湾の高官が安全保障政策で断交後初の会談
中国発狂へw
~ネットの反応「アメリカは矢継ぎ早に畳み掛けてくるね」
「ボルトンは沖縄米軍基地の台湾への移転論者。実現したら沖縄サヨクは
どう反応するかな?」 | アノニマスポスト


というように、まず台湾への対応が加速。
これについては日本でも中国人論がいろいろ言われてるけど、個人的には
中国という国は政治体制が変われば相当レベルが高くなると思う。

それは中華民族の台湾、シンガポール、香港、マレーシアを見れば。
そこのとこは朝鮮半島とは一線を画すと思ってますw

この金美齢氏との握手も台湾、中国へのメッセージ?なんてねw


WHO総会、世界24カ国が台湾支持の発言 (2019年5月24日) 
このニュースも中国をざわつかせてます。
しかも日本も追随。
大ニュースなのになぜか・・・

まあ、このくらいは軽いかなと思えるけど、次のやつはびっくり!
南シナ海及び東シナ海制裁法を米上院議員グループが議会に提出 
南シナ海と東シナ海における中国政府の活動に関与した中国人や団体に対して
米国政府が制裁
~ネットの反応「尖閣に上陸しようとする香港の団体やフェニックスTVにも
制裁くる?」 | アノニマスポスト


もうこれは本格的な戦争ですやん!
まだ提出段階だけど、現状は共和党も民主党も対中国では一致してる。
もうここまで来てることを知らないと。

そして・・・
米議会、中国人留学生“排除”に本腰 「ビザ発給禁止」共和党議員が法案提出
…日本に同じ措置要請も? 最先端技術の流出阻止へ

ここに至ってはもう排除確定。
ここまで本気だというのを報道しないといけない。
というのも未だに日本では対中政策に二の足を踏んでる企業がいる。
彼らを早く方向転換させるためにも教えてあげないと!

まあハニトラにやられてる可能性のある連中もいるから、そういう奴らは
とっとと一蓮托生も構わないかなw

しかしまあどうですか?
かなりの段階に来てると思いません?
アメリカ、中国どっちにつく?なんて段階じゃないですよ。

トランプ大統領におべっか使って・・・
アメリカのポチなんて言えます?
中国ですら抹殺目前、日本なんてどうなりますやら。



それでいけば大相撲、ゴルフ、居酒屋で助かるならこんな安いことはない。
まだ悩む人はこちらも読んでほしい。
米中貿易戦争 検証して分かった「いまのところアメリカのボロ勝ち」

アメリカは中国の共産党体制の崩壊。
これを目標にしました。
日本人の中にはあれこれいう工作員がたくさんいる。

自分はわからない人にこう言うんですよ。
東日本大震災の時にトモダチ作戦で米兵が協力してくれました。
東北の被災者の方々から感謝はあれど怖かった、嫌だったなんて意見は皆無。
これが中国軍だったらどう?って。

それが肌で感じる信頼だと思う。
沖縄米軍基地でもいろいろ問題はあるけど、米中ではもっと開きがある。
日本人でも警察、教師、公務員も問題を起こすでしょ。
その率から鑑みてもどうってねw

最後に日本のマスコミなんてこんなもんですからw


NIKEのCM
「このあとカツ丼食べますかァ?」大坂なおみPV
日本人記者のくだらない質問に対する皮肉動画が絶賛


taka1346yu at 23:03│ニュース