2019年05月27日

またブーメランw

なぜこの人たちは自分が言ったことを忘れるんだろう。
なぜ調べればわかることを調べないんだろう。
言う前、書く前に何も考えないんだろうか。

そういうのが批判する人たちには多過ぎて嫌になる。
自分もあれこれ書いたり言ってるけど、突っ込まれないように十分
考えてやってるつもり、影響力のない人間なのにw

トランプ大統領訪日のような出来事に噛みつきたいのはわかる。
何か噛みついておかないと支持率が上がるだけ、足を引っ張りたい
んだろうけど、それが逆効果になってるのが悲しい。

嘘やねつ造では発信者の信用度を下げるだけ。
しかもずっと続いてるから本当かどうか調べる人も増えた。
「なんだ、嘘ばっかやん」これの連続。

逆に黙っていて、オウンゴールを狙う方が賢明なんじゃないかと。
でもこういう人たちは血圧高めなのかじっとしてられないんでしょうw

自分もくだらないテレビを見てて頭に来ることがある。
たぶんそういうのを愚痴たらこう言われるはず「見なけりゃいい!」
同じように見れば腹が立つくせにわざわざ見る、そして怒る。
その怒りの理由がとんちんかんw

すぐに脊椎反射反射するのは、やばい結果を生むんで自分もちょっと
待つようにしてます。ていうか、最低でもそれしかないわな。
昨今煽り運転が問題になっててその対策に怒りを数秒待つっていう対策が
あるようにまず飲み込んでほしい。

さてさて訪日前にあった河野外相が文大統領にした発言、それを格が
違う者がものを言うのは無礼だというのがありました。

儒教的な発想でしょう。
しかし上下関係で言える言えないとなれば、誰もものが言えなくなる。
何も進まないよっていう当たり前の考えは置いといて、ネットにあがって
たのが、じゃあムン・ヒサン国会議長が天皇陛下に侮辱発言したのは
どう説明するんだっていう突っ込み!

本当にそうだ!
こうやって記録がとられる世の中なんだから、不用意な発言とくにこうした
無意味な、無礼だとか逆切れみたいなのは要注意ですわ。

そしてトランプ氏の大相撲観戦が決まるとこういう記事があった。
枡席1500を買い締めた。
トランプ大統領夫妻の座席は?マス席1000席買占めに金美齢氏が!

実際相撲中継を見たけど大統領夫妻、首相夫妻の後ろには一般人が大勢いた。
この報じ方は本当なんだろうか。
大統領の観戦で見れなくなるファンが出る。
そういう演出がしたいんでしょう。
しかし事実と異なるものは悪意の何ものでもない。

ワイドショーだと思うけど、チケットを買えないとかいう人にインタビュー
してたのがありました。

そりゃあかなりの人数居たら少数のバカは必ずいる。
少数意見もっていうのはわかるけど、貴重な少数意見とバカを同じにしては
いけない。そしてメディア側の意見は世と乖離するバカの部類に入っている
ことも自覚してほしいw

そうそう相撲の前にあったゴルフ。
ここでも悲しいほどのフェイクニュース。
もうネットではご存知の人も多いでしょう。
朝日新聞の記事のタイトルが「とうとう大統領の運転手」だってw


そしてすぐさま突っ込みが殺到。
ゴルフのマナーも知らなければ、過去の事実すら調べていない。
これで新聞?
それで自称国民の代表って言えます?
良識的な国民から突っ込みが殺到する新聞てどうよw

golf

ゴルフに対してはいろんな意見があるのを知ってる。
自分はする方なんだけど遊び、娯楽、道楽・・・言われることに対して
仕方ないって思ってる。

実際、上手な人の多くは金とヒマを持て余してる人だし、多くのスポーツは
スポーツマンシップとかアスリート的な要素がある。
そういうのを加味してもゴルフはやや縁遠い。

マナーの競技と言われながら、態度の悪い連中やガラの悪い奴らもちょこ
ちょこ。こういうのがイメージを悪くしてるひとつなんだろうってw

とはいえ、全てが悪いかといえばそれに対して反論したい。
多くの人がスポーツをしてたけど、もうハードな競技は難しくゴルフならと
いうことで始める人も多くそういう意味では本当に助かる。

また人間関係が新たに構築されるチャンスも増える。
自分はゴルフと仕事が関係するようなことはないけど、それでもかなり増え
声をかけられる機会が以前とかなり変わった。
仕事が関係してる人ならこれほど有益なものはないでしょう。

そういうのを否定する人もいるはず、でも付き合い酒に接待ゴルフなどそう
いうことがビジネスにつながってる事実はどうしようもない。
自分がやれないからと否定するのは話の筋が違うと思う。

昔は高額だったゴルフもリーズナブルになりました。
平日だと5000円強でやれます。
以前は1回行くと2万円なんていわれてたのが、1か月週2で1万円くらい。
道具も中古がたくさん売ってあるしハードルは低くなってます。

ゴルフを共にするのが公式会談よりもどのくらい有効かはやった人なら
理解できるでしょう。
ゴルフは自己申告スポーツであり、同伴競技者との気配りが求められます。
つまりは人間性がよ~くわかる。

自分との戦いともいわれるものですから、逆に集中できるように他者を
邪魔せず、気分良くプレーしてもらう協力が必要。
また移動時間や待ち時間では忌憚ない話ができる。
今回もかなり出来たことは想像に難くないです。
そういう点では2分大統領なんて話にもなりませんわw

【日米首脳ゴルフ】安倍首相のカート運転記事に、加藤清隆氏
「朝日の記者はもう少し調べてから記事を書いた方がいい…」


居酒屋においてはトランプ氏は終始仏頂面だったと。
しかしネットではアメリカから移動し、ゴルフして大相撲でしょ。
そりゃあ疲れるわっていう意見がほとんど。
これが悪意のない普通の感想でしょw

何でもメラニアさんが行きたがったそう。
だから、どう見ても嫁さんの買い物に付き合わされる旦那と同じだって、
その意見に納得する人もこれまた多かったです。

ただトランプ夫妻の警護でたいへんだったスタッフ。
彼らの息抜き姿が笑えた

team

最後にあえて湧き出すおかしな人たち。
黙っていればいいもののそれが出来ない連中。
丸山議員がアルコールを飲むとダメだって言われてるけど、彼らは
飲まなくても変なんだよなあw

そうなるとアルコール依存症でもないし、なんだろうね。
まあネットでは普通におかしいって書かれてます。

立憲民主党・有田芳生議員がリツイート
「F○CK YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」

~ネットの反応「わりとこれ問題じゃない?」「丸山レベルじゃねーぞ?
これこそ辞職勧告決議だすべきだろ」 | アノニマスポスト

真の差別主義者は自分の差別行為がわからない。
本当に恐ろしいと思う・・・

立憲民主党・枝野代表
「トランプ氏が升席観戦で天皇陛下が2階席から観戦なのは、
陛下に失礼ではないか」

~ネットの反応「2階は貴賓席だろ? 野球の天覧試合で陛下がバックネット
裏から観戦するか?」「貴賓席より升席が上って…」 | アノニマスポスト
皇室制度を否定してるくせして、保守派攻撃には利用する。
本当に卑しい物の考え方だと思う。
まあ多くの国民はわかってるんで影響がないのは負け犬の遠吠えw

立憲民主党・辻元「トランプ大統領は観光旅行で日本に来られるんですか?
安倍首相はそのツアーガイドですか?」

~ネットの反応「トランプは拉致被害者家族とも面会するんだが?
拉致問題に全く興味のない立憲民主党らしい意見だな」 | アノニマスポスト
ネットに多く上がってたのが、じゃあお前らはどう外交すんの?て意見。
悪口ばかりというのが常態化しつつあり、みんな呆れてる。
いいから生コンと二重国籍を説明しろが圧倒的w

鮫島浩氏
「レッドカーペットからはみ出して立たされ、貿易交渉で大幅譲歩する
密約をバラされる。トランプに見下されながら媚びへつらい続ける安倍首相…」

ネットの意見で多くあったのが、朝日の記者というのは新聞に書けないと
ツィートするんだなってw
堂々と新聞に書けばいいやん!
でも出来ないんだよねえ、涙拭けw

トランプ大統領の日本政府のおもてなし費用について、
東国原英夫氏「2000から2500億円と言われてる」
東はもう政治に復帰してほしくない。
今では政治の裏みたいなのを面白おかしくしゃべる政治漫談家。
しかも事実でないことを笑えればいいみたいな。
信用度ゼロ!

元医師「自国の総理大臣が、こんな品性下劣なアメリカ爺さんを、
ヘイコラヘイコラ接待だなんて、目を覆うばかりの屈辱だ…」
残念でしたw
ほとんどの国民はあなたとは違います。
屈辱なんて思うのは異常者ですので医師ですが病院を薦めたい。
屈辱は中国、韓国、北朝鮮にされてますが・・・お気づき?

山口二郎氏「トランプとのゴルフ、相撲観戦で支持率が上がると安倍が
思っているなら、日本国民も随分となめられたものだ…」

もうね、国の悪口を言いながら。国から莫大な科研費をもらってたって
いう事実は安倍首相なんかよりも怒りを買ってる。
そういう点で日本国民は山口二郎になめられてますよw
国の厚い庇護を受けていながら恥を知れ!

トランプ大統領へのおもてなしに、玉川徹氏「やるべきことは、そ
こじゃなくてタフな交渉をやるべき。おもてなしが効くかって…」

あの~今回は日米首脳会談でしたっけ?
国賓待遇ですよ、招待ですよ!
マスコミでない自分でさえ、そのくらい知ってますがテレ朝のコメンテー
ターというのに知らないんでしょうか。

この後はG20がある。
この日米の蜜月はかなりの効果があって中国、韓国へのけん制効果は
莫大だと感じてますよ。
ま、その中韓擁護したい人間には憎くて憎くて仕方がないんでしょうw

ほっしゃん「かわいそうだな、大相撲。バカのバカな思いつきを通すと、
バカバカしいことになる。」

ウーマン村本、ラサール石そしてほっしゃんの各氏。
彼らはどこかで左派的発言をし、それが猛烈に叩かれたことから反安倍に
染まり、病的なレベルの発言を繰り返す。
反安倍症候群とでも言おうか、お薬をもらってほしい・・・

【話題】『大相撲はあんま興味ないし伝統も知らないけど、この光景
にはかなり違和感を感じました…観客もほとんどサクラじゃないの?』

知らない人が語るな!
以上w

谷口真由美氏「日本はアメリカの属国か。主権国家として対等な関係
にあるのか。こういう時って日本国憲法をちゃんと読むべき。前文には…」

対等どころか、アジア戦略を止めようとしたトランプを呼び戻したのは
まぎれもない安倍首相。
対等じゃない、属国、ポチとこれらの表現をするのは日米離間政策を
目論む者たちの共通。

彼らは中国や韓国のポチであることに異論をはさまない。
こういうのが地上波に堂々と出演してる異常な状態。

青木理氏「子供がこの外交を見て『こういうふうに振舞うべきなんだ』と
思うことを含め、相当な損失が将来的に生まれるんじゃないか」
やはり青木氏を無視してはいけない。
彼の言動は今は殿堂入り寸前。
子供を出してくるあたりが泣けますわw

でも多くのネットの意見は子供が青木の意見を見たら呆れるわって言う方が
多かったということを付け加えておきます。
彼は安倍首相が退任したらどうなるんだろう、死ぬかなw


まとめ

日本が嫌いだ!日本なんてどうでもいい。
そんな人が来るならおもてなしなんてする必要もない。

しかし好きだという態度を見せてくれ、本当に面白いかどうかもわからない
伝統文化にも付き合い、終始大勢の歓声に応えていた。

そんな人に好き嫌いは別にして接遇するのが日本人の良さでしょう。

ほとんどの日本国民がそうでした。
そして不満を述べてた少数の人たち、なぜ少数か自問自答してほしい。

taka1346yu at 23:33│ニュース