2019年05月31日

行く行く

kank

この一枚の写真が物議をかもしている。
詳細ははぶきますが世界中のスポーツ史の中で優勝杯をこんな風にした
なんていうのは見たことも聞いたこともない。
せいぜいはしゃいで落とし、壊したというのはあっても・・・

炎上タレントはこうツィートした。
「『だから韓国は』ってすぐに韓国批判にすり替えるやついるけどただの
無自覚で調子に乗っちゃった子供の話。自分のイデオロギーに、その国の
子供の失敗を利用しちゃダメよ」


はたしてそうだろうか。
こんな体たらくは見たことがない上に国の恥となる話。
原因を突き止めなければならないし、無自覚で調子に乗ったは自分も同じく
そうだと思う。その無自覚を生んだ背景が重要。

偏見だといわれるかもしれないけど、自分は韓国の今の体質が生んだと思う。
というのも、20年前ならこんなことをする国民性はなかった。
こうなったのは彼らの言うところの民主化以降だと感じる。

民主化、反日、統一の三拍子が揃った2000年代。
それ以前の軍事政権下の韓国に行ったときは閉塞感が確かにあった。
監視、発展途上、軍政の街は砂ぼこりが舞い、灰色の風景画のよう。

それがぐんぐん近代化し、大声を上げられるようになったと同時に何かの
タガがはずれたように羞恥心を失くした人の形をしただけの者たちに
落ちぶれてしまった。自分にはそう見えて仕方がない。

先日も自慢気にロウソク革命なんて銘打ち、歴史に残る三大革命なんて言い、
そうして選ばれた大統領をもう弾劾しろなんて2年も経つか経たないかで
言い出してることを恥ずかしいと思わないんだろうか。

オリンピックや国際大会で数々の問題を起こしてきた。
それは対日本ばかりじゃなく、それこそ世界中の国々と。
そのたびにスポーツマンシップを言われながら逆切ればかりw

そういうのの積み重ねが勝った相手、嫌いな相手には何をしてもいいと
いう風潮を作り上げたと思う。
もちろん彼らは否定するだろうけど、その結果が今回なんだから。

これと同じく駄々をこねて道理を通すというのも、ぼちぼち清算されることに
なると思う。韓国にも多種多様な意見があるけど、声が大きいものが勝つよう
な風潮に諫めるものや忠告さえ耳を貸さない。

何より自説を通すのに平気で嘘をつく。
日本人が相手にしなくなったのも一番はそこですね。
今回のG20もすでにG19とネットでは揶揄されてます。
(韓国は来なくていいという意味)

ただ韓国人自身の選手への怒りが相当なので安心してます。
良識的な人たちの声がもっと届きますように。
何よりすぐに政治やイデオロギーに結びつけることなきよう。
祈りに似た気持ちで書きました。

ところで北朝鮮ではハノイ会談の失敗を受けて、幹部が粛清された
というニュースがありました。
自分は現段階では嘘だと思う。
以前にも似たような情報があり、後々処刑されたはずの人が出てきました。

こういうのも情報戦だと思う。
交渉相手に対し、譲歩しなかったからと負い目を持たせるように。
ま、こういうのは逆効果だし、北のやり方らしい卑劣さだけしか感じないw

仮に本当にされたのなら、拘束されてる写真くらいないと!
張成沢氏の時にはきちんとあったでしょ。
証拠もなしにやるのが彼らのやり方なんだな、浅はか・・・

日本もこうした報道しない自由の酷さがいずれ大ごとになりそう。
川崎の事件他、いろいろあるけど、まだ詳細がわからない段階。
もっときちんと調査してから報道してほしい。

あと中国や韓国だけが重要な国じゃない!
上に列記された国々の方が日本を必要としてくれてる。
なぜそちらに目を向けないんだろう。
心底怒りを感じますね。

今日は何かの番組で中国がレアアースで反撃なんてやってました。
もうアホか、バカかとw
それが有効ならもっと早い段階で言ってたろうし、完全な最後っ屁!
ま、これらをコメントしてた評論家はチェックしましたけどね。

東京という地域の言論統制は何なん?
関西の番組でも夕方のニュース帯のは酷い。
中国好き、中国養護、親中にな~んのメリットもない。

何度も書いてるように中華民族は優秀。
しかし共産党体制のままでは無理!

taka1346yu at 23:17│話題