2019年06月04日

悪質ジャーナル

やはり朝日系のテレビに出る人はこうなるんだろうかw

池上彰氏の発言に多くの人がショックを受けている。
それが『天安門広場では“一人も”殺されていなかった』というもの。
これについてどう思います?

自分は権力批判することは特に間違ってないと思う。
ただし権力と同じくらいの力を持ってるのに批判してない。
人権、不法行為、マナー違反などふだん声高に叫んでいるのに、中国や
韓国などが対象となるとなぜか黙る。
こうしたいわばダブルスタンダードの人というのが信用できません。

さらに言えばその批判もフェイクであったり、間違いを知りながら意図的に
流すという悪意にはジャーナリストなんて言ってほしくない。
それは活動家がすることでしょう。

朝日についてはG20が近づいてる中で大阪城バックでの記念撮影を韓国
側が不服としないだろうかと火種をつけた。
韓国が問題視したわけでもないんですよ、それなのに・・・

【大阪G20】韓国・文政権が『大阪城』背景の記念撮影に難クセ…
「侵略者、秀吉の居城」


これを韓国に告げ口すれば韓国側も黙っているわけにはいかない。
靖国参拝でもまったく同じ構造で、そこから問題が大きくなった。
扇動される韓国もなさけないとは思いながらやはり放火犯が一番悪い。
そこには部数の維持のための扇動記事作りという目的が一番で彼らが
口にする平和とは正反対の争いの種しか生んでない。

また社説においては
【朝日新聞】安倍首相の韓国への姿勢に「朴槿恵前政権とそっくり」
「両国間の盛んな市民交流にまで悪影響を及ぼしかねない」

だってw

これについては韓国の方が冷静に反応してる。
というのも、日本政府の方が話し合いを持とうと何度も言ってるにも
関わらず、無視してきたのは韓国政府であると断言。
G20前にあたふたしてる韓国政府を批判している。

部数が激減してるのも仕方がないですね。
なかなか良いことを言うなあっていうのがほとんどないもんw

あるのはえっ?どこからそういう考えになるのっていう衝撃。
どういう人生を歩み、高学歴であり、裕福に育ったはずであろうし
現在進行形で豊かに暮らしてる人がなぜこうも歪むのか。

我々が韓国人を見る時、いつまで反日を続けるんだろうって不思議に
思うのと同じで、日本及び日本人をそこまで色眼鏡で見れる感覚という
のがさっぱり理解できない。
そこに染まった池上さんも恥を知れとしか言えないなw





taka1346yu at 18:07│マスコミ