2019年06月07日

なんだかなあ・・・

今日一番気になったニュースはドイツ銀行がいよいよやばいってやつ。
これが来ればリーマンの10倍ショック級らしい。

しかし巷ではカラテカ入江氏の吉本解雇ニュースとそれと同じくして
紹介した芸人たちの行く末。
日本人は何に踊らされてるんだろうw

とはいえ、斜に構えるのも大人げない。
一応いろいろ調べると、相変わらず対応を学んでないなあって思うこと
が発生してるようですね。それが謝礼をもらってないというやつ。

こんなん誰がどう考えても嘘だってわかる。
もしも闇営業でタダで来てくれるなら日本全国引く手あまた!
来月のうちの夏祭りに来てほしいですよw

お金がほしい、事務所に引かれないでたくさんほしい。
だからやるんでしょうが!
先日の水曜日のダウンタウン見てたら、あまり知らないレベルのタレント
でさえ20万て言ってました。

宮迫氏や田村氏なら100万はくだらないでしょう。
ていうか、もうすでに関係者がばらし始めてる。
巷ではノーギャラならなおさら怪しい関係を疑われるって意見も。

また申告漏れもかなり深刻じゃないかな。
こういうのが芸能界では当然となれば、ただでさえ世間と違うお金が動く
世界、税務署への風当たりも悪くなるよ~

もしも貰ってたら撮影した番組は放映するとのことだけど、それも
どうなってしまうかわからないな。

hayasi

それにしても入江氏の人脈自慢は危険だと感じてました。
世の中には利用する人間が必ずいる。
それがホワイトならいいけどブラックほど近づいてくる。

自分も過去に利用する人間というのを知った。
他人を便利に使い、ギブアンドテイクもなくフェイドアウトする奴ら。
こっちは田舎者なんでお人よしというか・・・

まあ深刻な被害が出たわけじゃないけど不愉快だし、以降人間不信で
近づいてきたと感じたら冷たくあしらうようになりましたね。
見知らぬ人や初対面の人と適当に約束しないようになりました。
 
irie

 
 
さてさてもう一つの話題。
滋賀県警で選挙違反容疑者に対するこういうのがありました。 
選挙違反事件を巡り取り調べ中 男女2人が救急搬送 
滋賀県警(読売テレビ) - Yahoo!ニュース


水を飲ませずに倒れるまで取り調べをしたというもの。
しかし警察は飲ませたという。
こういうときに実証するのは警察側だと思うんだけど。

ここが変わらないから可視化にしても人権問題も無くならないと思う。
何度も書いてるけど海外ではボディカメラの証拠映像を流すやん。
日本はいつまで中世のようなシステムなんだか。

みなさん、深刻に考えてないかもしれないけどこういう事例も
dora
どうです。
証拠映像がなかったら警察官の目視が証拠となり冤罪でやられるんですよ!
そりゃあ刑務所入りや前科とは関係ないかもしれないけど、警察不信に
なるし、誰のため何のための警察なんだか疑問。

とにかくドライブレコーダーは必須。
自分がきちんとしてる自信があればあるほど付けないとダメでしょう。

ドラレコをつけた方が良い理由 → 「加害者が一通り嘘をベラベラ言って
調書に署名を終えた後に…」


taka1346yu at 23:54│話題