2019年06月11日

清算待ちw

韓国にブーメランがやってきました。

英国の民間団体、11日にロンドンで開く集会で『ライダイハン像』を公開 へ

民間団体とはいえ元英外相も関わっており小さいとは言えない。
日本に散々謝罪と賠償を突き付け、何度も対応したにもかかわらず
「誠意」だの「納得」だの難癖をつけてきたのは言うまでもない。
いよいよ自らに突き刺さる声、どう対応するか見ものw

ライダイハン、韓国・文在寅大統領にDNA型鑑定と謝罪を要求

こちらに至っては証拠がはっきりしてる。
自称慰安婦の人たちはあくまで証言でしかない。
ライダイハンは現在進行形でわんさかいる。

自分は長年日韓問題をそれなりにウォッチしてきました。
韓国の民族性、市民運動家、日本の中の反日日本人、政治家、主にこれら
が問題を長引かせ、さらに運動を続けるために無茶な要求になりました。

しかしいつも思うのがなぜこうなってしまったか。
なぜおかしな連中を生み出してしまったのか。
その根本に興味がある。
最近行き付いた考えが日本の「変な優しさ」にあったと考えます。

ここからは独断と偏見だということで!
どういうことかといえば、戦後は日本人も韓国人もみんなたいへんでした。
今のような垣根もなく戦友だったという考えも強かったと思う。
また同じような苦境にいれば事情を問わず何とか手を差し伸べたいと思うもの。

つまり戦後の補助金というか援助金というか、これこれこうすれば出る
というのがあるじゃないですか。
例えば徴用されたなら出るけど、公募なら出ないみたいな場合だと徴用に
しておくからもらいいなさいよみたいな。

遺族年金をはじめ、いろんなパターンがある中で、グレーゾーンもあった
でしょう。しかし戦争は国の責任だし、日本人も元日本人も何とかして
あげたいという善意がいつしか一部の人たちの単なる栄養になってしまった
のが日韓から国内に続く問題の端緒じゃないかと見ています。

ここのところは注意してみないと、徴用工裁判でも理解ある人たちは現在
韓国政府の側を訴えています。
それらの人が保守側になるからか、なぜか日本のメディアは左派の日本を
訴えた方しか報道しない。この意図がどうもわからない。

きちんとしてる側を教えてくれれば、日本人の印象もかなり変わる。
それなのになぜ憎しみを煽る方を選択するのか。
しかも韓国政府を訴えた人の方が多いというのに。

また元慰安婦の人から謝罪はいいからお金がもらえたらという話がSNSを
通じて発信されています。
ある記事では親せきに食い物にされたと嘆く方もいました。
それらに対し、多くの韓国人が怒っているけど、一部には謝罪のない日本から
汚いお金をもらうのは売国奴だと口汚く罵る連中がいる。

どう思います?
どう考えても一部に日韓離間政策を企む連中がいて、日本のメディアも
そちらに加担してるふしがある。
いつか必ず清算される日が来ると願ってますが・・・

ソウルの中心で親日を叫ぶ「徴用工判決は歴史歪曲だ!」…
韓国人研究者が国連へ参加予定

こういう自由な意見が韓国国内で言えるようになればね 
 
  
 
そして香港。
エライことになってますねえ。

この映像なんか本当にすごい。
103万人いう主催者側の発表。
人口が700万というから驚きです。

中国はどう動くか、どう動けるか。
天安門のときのようなことをすればもう隠すのは無理。
戦車、銃殺なんてことになれば世界は完全に包囲網を作り上げるでしょう。

中国側は西側つまりアメリカの仕掛けのように言ってる。
でも発端は都合のいい法案を通そうとするからでしょw

何度も繰り返し書いてます。
中国人はきちんとした政権下では世界でもまともな国になると思う。
そのためにも中国共産党支配を終わらせてほしい。
中国が生まれ変われば朝鮮半島問題も確実に終息すると思いますし。

honkon


その中国からこういうのがあがった。
中国メディア『中国人は日本でこんなに消費しているのに!
中国に旅行に来る日本人が少なすぎる』
何言ってたんだバ~カ!
意味もなくスパイで捕まえるような国に誰が行きたいかw



taka1346yu at 23:04│ニュース