2019年06月24日

慰霊の日に

昨日は沖縄慰霊の日、その式典がありました。

そういう日は努めて厳粛にまた厳かにありたいと思うのが、
世界でも礼節を重んじると評価される日本人の心根だと思う。

しかしそこにはご存知の通りクズのような連中が巣くっていた。
彼らにとっての沖縄戦没者は政権批判の道具にしかないんでしょう。
そうじゃないと否定しても実際やってることがそうじゃないですか!

日本の総理大臣が式典に参加し、その言葉の真っ最中にヤジる。
それが果たして戦没者のため?


もしも沖縄県民自身がこれらのことを恥、訂正しようとも思わないなら
軽蔑します、侮蔑します、呆れますそして涙します。

自分も完全平和主義者です。
戦争が無くなればいいと思う。
だからこそ国や指導者、政党、イデオロギーなんかよりも、そもそも武器を
作って売ってる連中こそ最大の敵にすべきだと思うし、日本が悪いよりも
危機を煽ってる奴らこそが日本の敵だと考えています。

だから、安倍総理にヤジるとか、沖縄の米軍基地どうこうよりもまずは中国
であり、武器製造国及び企業でしょうが。

目撃証言によればヤジる人はほとんどがサングラスにマスクだったという。
そういう素顔を隠す必要がある人間なら公共の場にいてほしくないし、
まして国の重要人物が来るような式典にふさわしくない!

安倍政権に腹が立つのは理解する。
自分も消費増税を推進する姿勢、韓国への制裁を遅々としてしない、中国に
対しても及び腰である、エネルギー政策が不透明など頭に来てる。
それでもケリをつけるのはデモでもなく反対運動でもなく選挙でしょう。

その選挙には選挙民の支持を得る必要がある。
そう考えた上で野次というのは有効なんだろうか?

これがいわゆる近視眼というやつでしょう。
地元の人々の憂い声は全く入ってこない。
ただただ安倍批判

訳は少し違うと思う。
たぶん「殺されるぞ」だと思う。
自分らの方言の感覚でそう感じます。

しかしまあ品がないというか人間として最低。
意見が違う相手、思う通りじゃない相手はどうなってもいいという独裁者に
通じる恐ろしいものだと思う。

最近では左派思想の人がどんどん変更してると聞く。
なんでもデモに参加し、その融通の利かなさや矛盾に出会い、ダメだこりゃっ
てパターンが増えているのだとか。

沖縄運動でも有名だった山城氏すら状況がかわってきてるという一部の話も
あるくらい活動の先鋭化は破滅に向かってる印象がある。
優しさや思いやりのない団体の行く末は破滅でしょう。

記者ならば本来どういう記事を書くべきか。
どういう目で活動を見守るべきか。

ま、活動家と見なされてる人だからどうでもいいかw
しかしまあこういう人間にはなりたくないの典型。

自分は「曇りなき眼で物事を見る」という言葉が好きなんだけど、
ここまで言えばもういいわw

とにかく
場をわきまえろ!
TPOを考えない奴はクズである!
以上
 
 
 
 
 

少しそれてこのツィートなんか最悪

こういうのってどう思います?
「世界で一番芸能ニュースニアクセスしてる」まずこのデータがない。
日本を貶めたいんだろうけど、そういう外国人特に白人は山のようにいる。

ジャップごときが白人社会ででしゃばりやがって!
なんていう差別主義者と話をしてどうするw

そういう人間としか会えない、引きつけられない自分というのはかなりの
低レベルであると自覚した方がいい。
水は低い方に流れると言うが、志が卑しいとそうした者たちと同じになる。

他人というのは侮って見ればいくらでもそうなるし、敬って見れば自ずと
そう見えるもの。バカにしようとする奴ははなからそういう連中だし、
いいところ見よう、いいところを学ぼう吸収しようとする人はたとえ相手が
年下であろうが、弱者であろうが決してバカにしません。

こういう人に会ってこう言われた。
そこには自分自身の鏡がいることをお忘れなく!
友人知人を見ればその人自身が見えるように・・・
 
 
 

日本の祖先には感謝しかない。
日本人及び日系人
世界を旅したとき、ほとんどの国で敬意を持たれる。

それは我々の先祖が正々堂々恥ずかしくないように
振舞ってくれたからと簡単に想像できます。

また日本国内でもどこに行っても信頼できる人が多い。
政治がどう、行政システムがどうという問題は盛りだくさん!
でも日本自体に心配がないのは無名ながら素晴らしい人が多いからでしょう。

反日日本人がいても、反日マスコミがいても、反日教育者がいても
そして工作員が一生懸命日本をダメにしようとしても
一切ぐらつかないのはそうした人々のお陰。
感謝する、恩に報いる、そういう気持ちがある限り日本は滅びない。

お前のせい、無理解からくる不信・・・
そういうのしかない人間は軽蔑されても尊敬されることはないでしょう。

犠牲の上で成り立っている日本。
敵は多いけど、まだまだ大丈夫だとご報告したいです。

taka1346yu at 22:27│ニュース