闇営業の余波が続いてますなあ・・・

事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った
問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を
謹慎処分としたことが24日、わかった。
これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実が
あったと同社が判断した。 


何にせよ、テレビ業界は一般社会とかけ離れた異常な世界。
最低時給1300円なんて立憲民主党がどうこう言ってるけど、この業界では
最低と最高の差を比べたらどうなることだろう。ただし平均は高い!
そういうところに泥水がないわけがない。

ご存知のようにいつの間にか素人参加番組は皆無状態になった。
えっクイズとか素人さんのところに訪問する奴とかあるでしょって
いう人はおめでたいw

ああいうのも全部事務所を通してますよ。
エキストラの事務所があるし、それこそ役者予備軍が山ほどいる。
局側にしてもゼロから人集めするより便利で時間もかからない。
しかもこちらは無名なだけに安いw

そういうのを知ってる者からすると街頭インタビューなんてまったく
信用できませんわ。
特に活舌も良く、しゃべり慣れてる人なんか100%事務所所属でしょうね。

はっきりいって情報、データも信用ない。
少し考えればわかるけど、特に毎日やってるようなニュース・ワイドショー。
誰がどのように調査してると思います?

ちょっと前はまだ資金も潤沢だったと思うけど、年々この業界もじり貧。
ただし出演者の価格はそんなに下げられないだろうから、下請けや外注の
ようなところが縮小されてるのが容易に考えられる。

みんなあまり言わないんだけど、テレビに出演するコメンテーターなんかが
講演するなんていうと、かなり値段取りません?
自分らもイベントで有名人を呼ぶことがあり、そういうのの値段表というか
そういうのを知ると驚きますよ。

少し前には教育評論家なんて言ってる奴が三桁。
そのため寄付金集めを必死にやってました。
お陰で何が教育だバカヤロウってテレビで見るたびに思ってますw

日々政権批判で天下り、談合、丸投げそしてお金のことを批判しながら
一番闇が深く汚いのがこの業界でしょう。

たまにスポーツ選手が登場して、何億稼いだなんて話をして「えーっ」なんて
驚いてるけど、内心は少ないって思ってるんだろうな。
この前は否定してたけど出川氏さえ5億4千万とか言ってたかな。
こういうのを聞くと笑えなくなるわ・・・

問題の発端となった吉本興業は個人契約してないと問題提起されてました。
売れたらマネージャーも付いてきちんとするんだろうけど、末端の芸人は
使い捨て状態なんでしょうね。

確かに他の事務所は人数も多くないし、HPなんかで所属のタレントを紹介
してるけど、吉本なんかさっぱり。
こういうのは東京に行ったときに思ったけど、関西の順法精神は本当にいい
加減、労働とかもう滅茶苦茶!

そういうのもって関西人が東京で席巻するのも、楽なんですよw
奴隷のような関西から天国の東京、そりゃあもう。
しかも芸人だけじゃなくいろんな業界の人もそう言うくらい。

それにしても思うのが島田紳助氏の件が分水嶺だったと思う。
あのときに吉本はまだ復帰させようとしてた感じがあった。
しかしネット時代にはもうテレビや代理店がどうこうできる時代じゃなく
スポンサーに物申せるようになったことでとん挫。

その時点で知っておくべきだった。
ちなみに現時点のテレビでは9割が同情的だという意見があった。
しかし調べた人がいて吉本が持ち株を大量に持っているメディア関連が
かなりあるのに吉本自体は上場してないw

ん~そうなると関西自体が闇かw
とにかく、グレーゾーンの業界が多過ぎ!