G20が終わりました。
今回日本にとって何かあったかといえばないと思う。
議長国というのはそんなものじゃないかな。

そんなことないっていうなら、過去のG20でどうでした?
とりあえず顔を合わせることが重要だって逆にわかったと思う。

米中の軋轢も少し弱まり、会議ではいろんな共通認識を決めた。
本当に重要な話をするならG7であって国が増えれば難しいに決まってる。

つまりは祭りなんでw
あと大阪が世界的に名を売れたのがうれしい。
その程度のものなのに、反安倍マスコミはこぞって揚げ足取り!
そういうのを日本国民がどう見つめているかも知らないだろうw

代弁と言えばこれかな
ごく普通にご苦労様でしたでしょ。
あと大阪及び周辺の方々もご協力お疲れ様です。
これでいい。

やれ内容がどうとか、アホかと思う。
何かやれば成功というか確実にメリットがないとダメなの?
なんかオリンピックのメダル獲得にもつながる嫌なものを感じる。

そこには自分たちの購買、視聴率をかせぐためのネタか話題がないと
ダメみたいな風潮、つまりは自己都合。
はっきりえばテロでもあってほしいみたいなw
その程度の連中だと思いますよ。

しかしまあG20が吹っ飛ぶ米朝首脳の会談。
ただ個人的には三回目であり、特に何の変化もないし、新鮮味に欠ける
感じがしました。夜にはスレッドも無くなったし。

界隈の人は安倍は蚊帳の外だと騒ぐ。
好きだねえw
日本国民としては蚊帳の中に入ってほしくないのが本音。
拉致被害者がいるでしょって言われても、反安倍色が強い人ほど
どうでもいいっていうのがありあり。

本当に奪還を考えれば、憲法改正もしない正当な防衛力もない国が
しゃしゃり出るなんて100%無理ですやん。
そこをトランプ大統領が言ってくれたり、先日は習国家主席でさえ
言ったというんだから、それこそが外交の成果じゃないですか。

朝鮮半島については蚊帳の外にいるべき。
韓国なんて今だに日本が再軍備して侵略するなんて言ってるでしょ。
こんな妄言吐いてるのに関わるととんでもないことになる。
やはり日本は・・・って言われる。だから丁寧な無視が一番!

そんなことより消費税増税!
先日、知り合いと話してたら食材の宅配業者の人があの2000万発言で、
宅配注文が激減したらしい。
そのため、自分たちが何かやらかしたのかと聞いて回ったくらいだそう。

罪なことをしたなあって思いましたよ。
とはいえ、情弱な人はまだまだたくさん。
その反対に利用しようとしてるふしもある。

別の人と話したものでは、もし消費税増税すればかなりの数の廃業、倒産
は確実だろうって。
そりゃそうでしょうね、2%というのがどれだけ厳しいか。

あと2%くらいなんて言ってる人は前にも書いたけど財務省の目標は22%。
そこまでじりじり中国のサラミ戦略のようにするつもり。
自分は国や行政が本当に切りつめてるなら仕方がないと思うけど、今の
状態では完全に嘘をついてると思ってますから。

そんなことはない、お前は騙されてる。
そういうなら納得のデータがほしい。
そして増税と対照的に減給をみせてくれよって!

明日から7月。
参院選も近い。
何かが起こりそうな月です。


消費税を上げるなら憲法改正には大反対
国民の生活を考えてくれない、
寄り添わない政権に変えてほしくない!


余談
対韓国ではよく出てくるのが日本軽視論。
経済力の弱くなった日本はどうでもいいと思われている(本当は嘘だけどw)
しかしそういわれるのも暗黒の20年そして消費税増税。
また反日新聞が海外にダメ日本を宣伝してる。
経済力=国力、それを削ぐ政権にはNO!