2019年07月06日

対韓三品目輸出規制強化

やはり時間を置かないとダメですね。
韓国への規制を勉強できました。

特に7月5日のBSプライムニュース
『日韓“経済戦”突入か 輸出規制リスクと勝算』
これが一番わかりやすく、一番正確だと思われます。

出演 小野寺前防衛大臣 真田幸光愛知淑徳大教授 鈴置高史氏。
最強のメンバーですわw


詳しくは放送を見た方がいいです。
もしも真実を知りたいなら見るべき。
正しい情報を知った上で地上波の放送を見るといい加減、無茶苦茶ぶりがわかる。

そして韓国は米中の助けを借りようとしてるみたいだけど、今回の件の
発端はアメリカではないかという指摘なんで、無駄だという話。

朴センセー、最近はマイルドになり、昔ほど過激じゃなくなった。
日本の立場を組するようになり、解説もややマシになったとはいえ、今回の
説明ぶりはダメでしょw

ホワイト国はずしはWTO違反じゃない。
まずそこを強調すべき。
そして参議院選を見据えたものだという指摘もあるが、実際は参議院選後に
さらに強化したものを準備してるという。


こちらなんかもプライムニュースで細かく説明されてる。
韓国の北に対する動きは日米が中心に、そして背どり対策に参加してる
豪、英、ニュージーランド、フランスも疑問を持っている。

鈴置高史
「北朝鮮の核武装を文在寅がほう助してるのは明らか!」
笑いを堪える小野寺さん
鈴置高史
「核武装を防ぐ為に韓国への規制措置は当然」

小野寺五典
「レーダー照射の状況・瀬取り監視ネットワークに韓国が入らない
のは不可解でモヤモヤする」

韓国を信用出来ない理由にこれも含まれますよね

韓国通の鈴置氏の主張に納得しました。
反韓国ではなく反文政権であって、そこを間違えてはいけない。
文政権を打倒するためには経済にダメージを与え、韓国国民により現在の
反日を主にした日本対応を終わりにすべきだと!

何度も書いてるけど歴史カードで外交をする時代は終わった。
逆に続けるような国には退場してもらわないと。

仮にもし韓国が台湾のようになってくれたらどうだろう。
交流も活発化し、何の問題もなくなり、日本人の朝鮮半島平和の思いも
強くなると思う。

とはいえ、気質が全く違う。
外見は似てるけど、日本人は外見の似てない欧米人の方がわかりあえる。
だからどうしても分かり合えるまでには痛みが伴うと思う。

その痛みも半世紀にわたり日本の方が痛めつけられてきた。
それで何かが変わるのならまだしもヒートアップし、こちらもそろそろ
やらないとダメだなっていうのが今!
申し訳ないが、叩かないとわかってもらえないから。

お前はなぜそこまで言うのか。
その根拠となる話を書かせてもらう。

門田隆将氏の「新聞という病」の中にあったもので、オバマ前大統領が
広島訪問を実現した裏話に森重昭さんの存在があった。
彼は当時広島市内で被爆した米兵捕虜12名を調べ上げ、戦後は遺族の
もとを尋ね歩いたという。

原爆の謝罪はしない。
それがアメリカの方針であったが、彼は「米兵12名を含む全犠牲者の追悼
と核廃絶への祈りを広島で発してください」という願いを届けた。
その思いが届き実現し、オバマ氏と慰霊碑の前でハグしたのだった。


片や韓国はどうか、書くのも嫌になるくらいのものばかり。
最新では当時のパン国連議長、仲介者のアメリカそしてパク大統領がサイン
し、国際社会からも高い評価を受けた慰安婦合意を一方的に破棄した。

しかも何度もおかわりした徴用工についても言い出し、驚くのは本人では
なく子孫にまで補償しろという呆れかえったもの。
こんなのがまかり通れば、日本は本当に千年たかられるでしょう。

前者と後者の歴史を振り返る目は天と地ほど違う。
戦争の怖さは本来争うべきじゃない者が、憎しみを植え付けられ、
間違った方向に誘導されることで引き起こされるものでもある。

寛容さや思いやりがないことこそが一番の敵。
被ばく者でもある森さんはまさにそれを実行した。
しかし韓国は日本統治時代を知ってた世代が亡くなるほどに歴史をねつ造し
一番最低の憎しみの種を植えだした。それに日本は・・・

第二弾は18日以降になるという。
レーダー照射事件は岩屋防衛大臣のまずい対応もあり、韓国人からはあれも
我々が正しかったといけしゃあしゃあ語っている。
自衛隊員の命がかかる大問題だというのに!

いくつものことが重なり日本国民の大多数の声は容赦するな!
そこまで怒らせたことを理解してくれないんだから仕方がない。


taka1346yu at 23:02│話題