2019年07月17日

頼むからまず聞こう!

選挙戦、真っただ中!
週末はイベントがあるんで、明日は期日前投票に行く予定。

参議院選挙ということで広い広い兵庫県、候補者及び選挙カーも
見ること聞くこともなかった。
行政の投票呼びかけはちょこちょこ見ますがw

選挙の内容についてはそんななんで特に何もない。
テレビや新聞は見ないで、できるだけ偏りのないネット情報で
自分自身で考えて投票してほしいです。

なぜかといえば相変わらずメインメディアは酷い。
山口二郎氏「首相の演説にヤジを飛ばした人を警察が根拠もなしに拘束…
これは法治国家の危機。こんな無法を許してはならない。」


これに心底怒りを感じる。
自称リベラル及び自称リベラルメディアは野次を飛ばすのを当然という
態度でいるのが信じられない。

多くの人が国会における野次に嫌気がさしている。
討論、議論の花はその内容であって、罵声や野次ではない。

いつの頃からか、野次は議場の華なんていう一般常識とかけ離れた国会ムラ
の論理を当たり前のように論じている。
メディアは本来こういうのを否定すべきなのに、たぶんネタがほしいんだろう。
荒れる、争う、ケンカするのをスルー、お前ら本当に平和主義者か?

この街角演説での野次は安倍首相の秋葉原応援から始まった。
左派の連中が日時を知り、そこに集結し妨害する。
選挙期間中じゃないものに関しては自分も仕方がないとは思う。
しかし期間中は公職選挙法が厳然とある、なのに排除されたと文句を言う
政党や人物は一体何を考えているんだろう。

民主主義の基本はとにかく話を聞くことでしょ。
何を主張し、何をしたいのかを正確に知らないといけない。

自分も政権批判します。
消費税増税は大反対、原発も廃止してほしい、年金も議員、厚生、共済、国民
を一元化すべきだし、民間のボーナスが下がってるのになぜか国家公務員の
ボーナスは値上げしてました。

でもリベラル側の人たちはそういうのはしないw
バックが自治労?労働組合?だと視点が違うのかな。
 
 
 
そして現在進行形の対韓国では、ここにきてようやくわかってきたのが、
韓国自身が輸入品目の厳格化すればいいだけのことなのに、そうすれば
いいと助言するわけでもなく、ただただ日本が悪いの誘導。

誰がどう考えても韓国がおかしくなってますやん。
若い世代の反日は教育で築かれているもの。
新しいゴールが作られ、日本が正しく自分たちが間違っても認めないなん
ていうのにはもう国として終わってますよ。
 
 
 
トランプ大統領の一連の騒動も酷くてBBC日本語版でさえ
トランプ氏の差別発言、女性下院議員が記者会見で非難 - BBCニュース
「アメリカを憎んでいる」、
「この国に文句ばかり言っているなら出て行ってかまわない」


実際の発言は

if you hate our Country, you are free to leave.
これテストならどう訳します。
自分なら「もしこの国が憎いなら、出て行くのも自由」じゃないでしょうか。
これをメディアの中には「出ていけ!」て書いてるものもありました。

トランプ氏が人種差別主義者。
こう思ってたらその時点で思考停止。
彼は完全な能力主義者ですよ。

もし人種差別してるなら安倍首相を認めるなんてありえない。
彼の言うことも聞かないし、まして安倍の意見に従うなんていうニュースが
あるくらいなのにおかしいでしょw

彼は過去を調べると女性の役員登用、人種無関係の登用をしており、その
評価の中心は出来るか、出来ないかですから。
最初に色眼鏡を付けると議論はおかしくなっていきます。

とにかく野次やデモでは何も変わらない。
まずは選挙、そしてそのためにも正確な言い分を聞きましょう。
出来ない、させない人間は民主主義の敵!





taka1346yu at 23:05│マスコミ