韓国のことは一休みと言いながら触れますw
だってどう考えてもおかしいから。

というのも輸出管理の厳格化なんで規制でも禁輸でもない。
サムスンの副社長が日本に来て原材料の確保に走り回ったという
ニュースがあったけど、たぶんサムスン自体には普通に行くでしょう。

ただ改変期には遅れる可能性があり、それが影響することは考えられる。
それでも大丈夫と理解したから、その後の韓国財閥系企業からの
不安の声は聞かれません。

問題は不買運動。
なぜ?どうして?
だって書類が増えたり、審査が課されるだけで入るんですよ。
おかしいでしょ。

と、ここでもう理解してる方はわかってると思う。
問題の根本は何だったかです。

100の注文があったら今まではそのまま。
それがムン政権以降およびここ3年間は急に注文が増えた。
130になったことで、増えた30の分ってなんですの?て聞くのは当然。
それについて答えない。

そのうちどうも横流してるという情報が届く。
それが中国、北朝鮮、イラン、シリア・・・など軍事転用の可能性がある
国に迂回して流れてはいないだろうかと。

渡辺哲也氏の署名記事が興味深い
韓国への輸出管理強化 高まる中国依存、技術移転の結果か
(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース


注目は日本の輸出管理強化は米国防権限法2019と
米国輸出管理改革法(ECRA)に合わせたものだと言われている点
アメリカは証拠をつかんでおり、日本に情報を流したと。

イランは急に核兵器の元となる放射性物資を圧縮、北の開発も少しながら
進んでいる。制裁が科されているにも関わらず。
中国の製造業においても日本の原材料が必要。

そんなだから日本も見過ごしてたら責任を問われます。
増えた分の行き先を3年経っても言わない韓国に対し、優遇措置は止めます
って宣言するのは当然。警告がなかった?
いやいやずっと報告書を出せって言い続けてますやんw

交通違反キップを無視し、何度も呼び出ししたのに応じず、最後は逮捕され
てびっくりしてる人がニュースに出てくるけど、まさにそん感じw

回りくどい言い方をしても仕方がない。
反日運動をたきつけてるのは完全に中国、北朝鮮に近い組織だろうと想像がつく。
輸出管理に無関係な北朝鮮が難癖をつけ、GSOMIAにも口出ししてきたことで
正体がばればれですもんねw



そういう目で見ればこの人たちの登場も理解できる!
韓国メディア「『輸出規制を撤回せよ』という日本の良心的有識者の
署名運動始まる」
和田春樹、香山リカ、山口二郎、金子勝ら75人が呼びかけ人
~ネットの反応「輸出規制じゃないしw」「そいつら日本では"いつもの
人達"で片付けられる程度の存在でしかないから」 | アノニマスポスト

いつもの人たちw
つまりは中国、北朝鮮に組し、反日運動を繰り広げる安定の人たち。
興味深いのは応募工問題にも絡む、日韓請求権協定などが無効であると
表明した在日本の人たちとも共通してますよ!


日本は粛々とやるべき。

それに対し烈火のごとく反日を煽り、憎悪ばかりを向ける。
本来は連絡もなし、書類もなし、返事もなしが批判されるべきなのに。

ムン大統領は経済危機を日本のせいにするつもりなんでしょう。
それでも韓国国内の冷静な人たちにいつかはやられると思う。


boycott

地下鉄でも日本糾弾

ソウルの地下鉄車両ドアに、日本糾弾のステッカーが貼られます。

地下鉄公社の労組が企画、会社も黙認。。('◉⌓◉’)

在韓邦人も使う地下鉄に、会社公認で反日スローガン貼るのは
ヘイトじゃないんですか?

そういう声も上がってます。
日本が怒ればヘイトで韓国の怒りは当然の権利?
バカ言えよ!

劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目=輸出規制で危機
ソウル聯合ニュース


相変わらずのミスリード。
輸出管理だって!
ま、情け無用でいいでしょう。
というわけで、韓国の話題はしばらくお休み(出来ることを祈るw)
 


 
 
これホントそう!
仲間内の人間関係の話題ばかりし、ちょっと言い間違いすると噛んだとか
いって攻撃するおかしなルール。
関西の深夜枠は一時期ほんとうにおもしろかった。

何度も書いてるけど、素人を排除し、事務所に所属した者ばかりを起用する
風潮になってからつまらなくなったと思う。
その対極にあるのがユーチューバーなんじゃないかな。

ふつうの素人が動画をあげても、企画力があれば十分見れる。
またこれも何度も書いてるけどお笑いはそこそこにもっと真面目にやれって
いうのもある。

また真剣な番組だろうが、批判をかわすためにお笑いタレントを入れてバラエ
ティだ逃げの姿勢の方便に使うというのもあった。
吉本の自浄作用ばかり言われてるけど、一番はテレビだろうな。

その端緒となりそうなのが「NHKをぶっ壊す!」そして電波規制改革。
これらを進めてほしい。

自分は箕輪氏というのをあまり好きな方じゃなかったが、ちょうどこの時間
見てて、発言は的確で素晴らしいと思ったんだけど、この程度でも圧力が
かかるとは・・・テレビは最低!
ジャニーズ圧力問題に言及した箕輪厚介氏
『どんどん番組がキャンセルになる!笑える。』