2019年08月12日

マツコ-N国騒動

マツコデラックス氏がN国党代表の立花氏と揉めている。
騒動の発端はテレビ番組の中で、N国に投票した有権者について
揶揄したことだという。

マツコ氏といえばご存知のように数多くの番組に出演するタレント
なんだけど、毒舌を言いながらも相手を傷つけないギリギリの
トークに注目されていた。

それがSMAP解散騒動後に表舞台から干された3人についての扱いが
酷いとかいう週刊誌ネタの後に今回の騒動。
ついに化けの皮がはがされたという声も多い。

化けの皮というのはつまり体制側だったり、長いもの側ということ。
だからN国批判もNHKという体制側にいるからこそ出てきたもの
であり、LGBTというマイノリティとして好感を持っていた人がいる
とすればそれはひじょうに悲しいことでしょう。

自分も弱い人には優しい的なイメージがあったのに残念な気持ち。
やはりこの人も結局は・・・

しかし立花氏の東京MXに押し寄せた件にも非難が集中。
一介の人ならいいけど参議院議員となった今は権力者、いくらマツコ氏
が有名人とはいえ常識を欠いてると言われても仕方がないですね。

我々からするとテレビ業界の闇も早くどうにかしてほしい。
ジャニーズをはじめB系事務所の圧力話から、内部の談合、天下りそして
丸投げ。何も関係ないと思うべからず、こういうのが無駄な広告料に
反映され、それらがすべて消費者に周ってきますから!

一番ダメなのが本来けん制し合うべきテレビと新聞が一体というのが問題。
早く電波規制改革で透明化が進んでほしい。
こんな連中に政治や経済の批判なんてちゃんちゃらおかしいですわw

ところで「あいちトリエンナーレ」もう滅茶苦茶!
大村知事は自身のツィートを削除して逃亡。
またHP上から全スポンサーも消えるという状態?
「あいちトリエンナーレ」から全スポンサー撤退?
 ホームページから全企業名が消える


表現の自由を盾に叫ぶ連中がいても、以前に書いたように憲法第12条の方が
はるかに重いと気づいた人が多く、いくら彼らが言おうとも本来ハラスメント
に対し文句を言うあなた方に勝ち目はないですよって感じ。

なんやかんやいっても天皇陛下に触れたのはまずかった。
憲法に規定されてる我が国の象徴なんだから!


ところで、この人の論で納得したものの記憶がない。
ダブスタはもとより、持論が正しいという自信。
毎日出てるみたいだけど取材は?


taka1346yu at 22:57│テレビ