2019年08月13日

自分のこととして考えたい

日本列島は台風接近で要警戒。
お盆に突入すれば帰省に影響するのは必至、こういうので
個人的な危機管理意識が試されると思う。

事前に情報をチェックしてるか、それを知った上で判断力と決断が
きちんと出来るか。何かあってから他人のせいにするようなクズで
あってはならない。特に家族がいる場合は。

そんな中で注目するのが別の危機、香港デモの影響。
何でも空港にも及んでいるという。

そして気になったのが、日本のメディアがそれらについて迷惑風に
報道してました。
お客に影響するようなデモをしてもいいのかみたいにね。




はっきりいって普通のデモとは違う。
命がけのものでしょ。
賃上げとか、労働環境、ごく普通の政治運動ならいざ知らず
香港の命運を賭けたもの。

そこに能天気な旅行者が何とかしてくれなんて、これこそが平和ボケの
最たるものであり、日ごろ人権を語るなら許せない。
まあ中国共産党に近い連中ならまた別だと思うけど、


一番酷いと思ったのがこれ!
さすがNHKw
ぶっ壊されても仕方がないかな。
動画がないんで信ぴょう性はわかりませんがあえてあげるかねえ。

このツィートの他に以下のようなことが報告されていました。
⚪︎地下鉄駅構内への催涙弾発砲!
⚪︎デモ隊に扮してデモ隊を逮捕!
⚪︎顔面に発砲され右眼球破裂で失明した救急担当の女性
⚪︎既に抵抗していない流血する若者を二人掛かりで押し付ける警察

こういうところにバカが出かけて、迷惑だ云々。
情けないというか、情報を理解できないなら国外に行くなって!

ここ数日テレビを見たら、相変わらずのトランプ批判ばかり。
しかし彼は香港市民の心配をかなりしてる。
解放軍集結の報道に無事でいてくれと祈ってる。

トランプ叩きの自称リベラルは中国におもねるばかりで批判しない。
どちらが人権に配慮し、どっちが差別主義者なんだ。

頭に来てる中、以下のツィートがほっとさせてくれた。
本当に他人のことを考えるとはどういうことか。
今後、台風被害も予想される中、考えてみたい。




taka1346yu at 23:12│ひとりごと