2019年08月18日

承認欲求

いやはや、殺人犯でもないのに速報が出て、ニュースでも最初の方で
流すという特別枠に宮崎容疑者はなったのには驚いたw

日本全国煽り運転はあるわけで、動画サイトにも数多く上がってるし
今回初めて知った告発サイトまであるんですよね。
迷惑車ナンバー共有で「あおり運転」防ぐ? 
投稿サイトの効果と課題 : J-CASTニュース

とにかく動画のインパクトは大きいんだと思う。
たぶんここまで盛り上がらなかったはず。

思い返せば、過去の数ある炎上も動画、映像、音声などがきちんと
わかるものほど、第三者にとっては被害者の心情がより身近になる
こともあって告発したい場合は必須になっていくと思う。


今回の件ではいくつか思うことがありました。
まず日ごろからトラブルを起こす人間はほとんどロクデナシw

最近の殺人事件、暴行事件などの凶悪事件ではほぼ近所迷惑だった
という話しか出てきてないんじゃなかろうか。
出ないのは家族内殺人くらいなものでそれ以外はほぼ。

そこからさらに、なぜそういう人間が生まれるのか。
そういう人が出てくるのかを勝手に考えてみました。
個人的には承認欲求なんだと思う。

ちょっと調べてみると・・・
承認欲求が強すぎる問題・なくす方法のまとめ

承認欲求とは?
他者承認欲求が強い人に潜む5つの欲求と特徴・原因 


これらのサイトを参考にしました。
要は他人から認められたいという欲求です。

これは誰にでもありますよね、大なり小なり。
いい方向にむけばそれなりに、悪い方にむけば今回のようになる
可能性があり、上手に付き合いたいと思う。

事件化する人の特徴には自分の実力が他人から評価されないイライラが
募り、それを最終的には火山が噴火するようにやってしまった。
そんな風に見えて仕方がない。

今回の容疑者も学歴は悪くないし、一時はいい職にも就いた。
それは自分ががんばった証でよかったものの早くに退職してる。
その後は実家が裕福ということでそれなりに満たされていたんだろうけど、
年々自己評価に対する不満が募っていったんだと思う。

学歴も職も若い時期くらいのもの。
欲求がたかいほど年齢がいけば地位、名誉、評価を欲するようになり、
それが無理な人でお金持ちならブランド、車になっていく。

なんかつまらんなあw
だからこそ他人に攻撃的になり、挙句は逮捕ですか。
心情的には心の自殺のように感じますわ、自暴自棄ってやつ。

では自己診断してみて下さい!
承認欲求の強さを診断! かまってちゃんになってない?
テストしてみよう | マイナビ 学生の窓口


自分は25%でした。

そうそう余談ですが夫婦でもない謎の二人。
ただし二人でいるからこそ無謀ぶりが発揮できたんじゃないかと!
1人では何もできないの典型w

だから逮捕の時も相方の名前を連呼。
それがキモトさ~んwww

この先はそれぞれ一人になるんで早いだろうな。
クズの典型、そしてバックに何かがなければ何もできないの典型。
中年なのに惨めw

最後に言いたいこと
今回の件で危険運転致死罪が適用されないにしても、これに準ずる
法律が提案されない不思議いや怒りがある。

詐欺や横領などお金に関する罪も軽いし、不均衡な罰則を是正して
ほしいと思う。

悪い奴らを野放しにするな!
正直者がバカを見る世の中にするな!

taka1346yu at 23:20│話題