なんでそうなるの?
ネットの記事を読んでたらそう思うものがありました。

一つ目は京アニ放火事件についてで
「京アニ」犠牲者の実名公表、警察が異例のアンケート
遺族が語る公表への思い(デイリー新潮) 
この中で語られているんですが、簡単に言えば遺族が名前の公開を
拒んでいるのはマスコミとして許せない。

その中には警察が遺族にアンケートで聞き、拒否の意を示した場合に
公開しないというのはおかしいというもの。
そこにはマスコミにはどんな情報も出さなければならないという法的
根拠もない上から目線を感じる。

なぜそのような態度なのか。
たぶん長年にわたり情報を寡占し、それを報道するかしないかで権力を
得てきたんだと思う。それが阻まれれば権力はなくなる。
ただでさえネットにより力を削がれているため必死なんでしょう。

しかし我々にしてみれば彼らに正義のないことがわかったし、スポンサー
ほか宗教、パチンコ、タブーが絡めば報道しないし、お互いを監視しな
い、間違いを謝罪しない姿に誠意もなければ人としての最低常識すら
感じられない集団に対して不信しかありませんよw

普通なら公権力側にコントロールされることは一般国民も怒るべき案件
ながら、ネットにはそうした意見がほとんどない。
メディアハランスメントともいえる所業に嫌気がさす。
 
 
 
もう一つは近づいてきた東京五輪に対するもので、医師や通訳もボラン
ティアを募集してるというもの。

これに対して役員は高給なのに、なぜ一般人には無給を押し付けるのか
という怒りの声が多い。

また自分はボランティアは構わないけど、一部の人間が儲けることに
なぜ自分たちはボランティアじゃなきゃいけないのか。
それは絶対に許せないというのもありました。

個人的に思うのは築地移転の失敗で確か5000憶近い損失を出したと思う。
その金額があればどのくらいの人に保障できたんだか。
科目間流用はできないかもしれないけど、心情的に怒りがある。

それに加えて暑さの問題も出てきてるし、東京湾に近い会場では水質の
問題と始めるにあたり嫌な兆候。
韓国は無関係な放射能に関して嫌がらせを仕掛けているけど、これに対
しても「安全」「大丈夫」のような言葉じゃなく数字がほしい。

元よりスタッフが逃げ出すようなものは確実に失敗するでしょう。
今のままじゃあ心配の方が多い。
 
 
 
これは拡散せなあかんでしょ!

自分たちの主義主張のためなら、他人が大事にしてるものを
毀損しても当然という考えは心底恐ろしい。
差別意識の最高潮ともいえる。

こうしたことに文句を言わない日本のマスコミ!
だから信用できない。