2019年08月22日

五輪は中止でけっこう


tokyogorin

2020年東京オリンピックは、2020年7月24日から8月9日までの17日間、
日本の東京で開催される予定のオリンピック競技大会。
一般的に東京オリンピックと呼称され、東京五輪と略称される。
公用文では第三十二回オリンピック競技大会の表記も見られる。
東京での五輪開催は、1964年以来2回目。
スタジアム: 新国立競技場
参加国・地域数: 206(予定)
競技種目数: 33競技339種目
参加人数: 12,000人以上(予定)
 
 
韓国の嫌がらせが増してる東京五輪w
でもね、個人的もどうかと思うことが多い。

愛国心の足りないなまけ者さんという方がツィートしてて
現在参照できなくなってるのが残念ながらまったく同感!


ここ数大会では予算が肥大化し、リオでも反対が激化。
1か月のスポーツ大会よりも国を何とかしろっていう声が多数。
今後はもう立候補地が出てこないだろうといわれている。

そんなこんなで当初は大反対でした。
しかし既存の競技場を使い、節約オリンピックにするという
公約、新たなモデルを切り開くというから賛成したのに。

日本も先進国、GDP3位とはいえ、多くの人が賃金格差、地域格差を
指摘し、中流が多いと言われた時代もいつのことやら、格差の大きな
国になってしまった現状で兆単位の予算に驚きと呆れそして立腹!

それに加えて数々の嘘とブラックボックスの多さ。
挙句はボランティア問題。
こんな嘘と利権のオリンピックに素直に喜べない・・・

 
nonaka

とはいえ、ボルダリングではこの競技の第一人者の野口啓代さんが
代表認定第一号となりました。
最近は野中選手をはじめ、多くの後続が育ってきており、彼女の
存在感が脅かされる中での快挙。

この競技が始まったころから注目し、応援してきた人なのでとても
うれしい。でも、東京は素直に喜べないし複雑ですわ。
とにかく選手ファースト、観客と応援にもいい大会になってほしい。

とりあえず小池都知事、辞めろ!



今夜は大ニュースが飛び込んできましたね。
韓国GSOMIA廃棄の一報。



多くの評論家はまさかそこまでしないだろうと思ってたみたい。
だってこれは韓国にとって重要だから。

というのも、韓国には偵察衛星もないし、情報も米韓が疎遠になってから
アメリカが二の足を踏んでる。
以前は、韓国から情報をもらっていたのが日本が特定秘密保護法を制定
以降は、アメリカから直接もらえるようになった。

こういう流れを知らない韓国人はいまだ日本が韓国を必要としてると
錯覚しており、またこの破棄でアメリカは激怒すると見られています。
実際、この発表以降のドルウォンの流れが凄まじい!

韓国人でも一部の人はこう書いてました。
大韓航空の撃墜事件のときは、しらを切るソ連に対して、通信傍受
してた日本から情報が提供され事実がわかった。
ミャンマーでのアウンサン廟での爆破も、北朝鮮の工作であることを
日本から教えてもらっている。

こうした軍事情報に関わるようなものはお互い様である。
それを拒否した韓国はとんでもないことになるだろうと・・・

元海上自衛隊の海将で各国軍との情報共有にくわしい伊藤俊幸氏は
「GSOMIAのメリットは、韓国の方がより多い」、「北朝鮮が発射する
ミサイルの着弾点や高度、飛行距離などを分析する技術は、日本の方が
高いから」と話す。 

実際に7月25日、北朝鮮がミサイルを発射した。 

この時、韓国軍は当初、飛距離690kmと発表したが、日本の情報を
もとに、のちに600kmに修正している。 

こうした飛距離などの分析した情報のやりとりを含め、
「GSOMIA」があってこそだという。 

鈴置高史氏はすでに米韓同盟の終焉を予想しており、その流れ通りに
なっています。自分も読んでいるんで今回の件は驚きません。

武藤元大使は韓国の大統領に福島瑞穂氏が成ったようなものと揶揄して
ました。それでいけば国民など無視して頑なに自分の思想、理想、妄想
に持って行くんはず。

ついに滅亡の一歩手前に来ました。
歴史的瞬間が見れるかもしtれない。
東西ドイツの統一、ソ連の崩壊の目の当たりは衝撃でした。

同じく戦後の清算として朝鮮半島情勢、中国共産党の行く末があると
思ってます。その一つが・・・wktk!
明日の日本のメディアなんてどうでもいいんですよ。

とにかくドルウォン、kospiなどに注目しましょう!

1,211.09 +9.65 +0.80% 

1,951.01 -13.64 -0.69% 

612.25 -3.71 -0.60% 



goto

 
 
 
ところで、これは日本国内の報道はないけどネットの記事にあるやつで
アメリカの主要メディアは韓国の反日不買運動に注目している。

その中で日本の反韓デモなど反応が全くないことに不思議がってるそうw

そうなると彼らも重い腰を上げて調べ始めたみたい。
そして韓国ってちょっとおかしいんじゃないのってなってたのが昨日。
これでGSOMIA破棄を知ったらどうなることか・・・明日が楽しみ!

韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる(JBpress)



taka1346yu at 23:23│話題