香港がどえらいことになってますね。

昨日はウイグル人の漫画をあげました。
中国いや中国共産党は本当に恐ろしい。

彼らがどのように席巻したかを知れば、たぶんほとんどの人は
我々とはまったく違う人類という印象を持つくらい行動や考え方
なにより他人を支配しようとする傾向に驚くでしょう。

どこの国でも支配者は国民市民を統率しようとするものだけど、こと
社会主義、共産主義国家は日本の歴史上でも類を見ない残虐行為を
無抵抗な者たちに平気でやれる残虐性がある。

王政もある種そうだから、そうした国が死刑廃止してるのは政治犯を
ばんばん死刑にしてるからね。
日本はそこまでじゃないから死刑が存置してる理由の一つになってる。

そういう風に考えると、個人的な見解として中国は中国共産党の支配
が終わり、ある程度きちんとした政治が行われれば、世界屈指のいい
国になる可能性があると思ってるんですよ。

その理由として中華系国家である台湾、シンガポール、マレーシア、
そして小さいけど香港を見てたら感じます。

だからこそ何とかいい方向に行ってほしい。
しかしその壁は高く厚い・・・

こちらについては9月11日だったか、一帯一路会議の香港サミット2019
が行われることになってるので、それまでに大きな動きがあると言われて
いるのが心配。

どうする「一帯一路」香港サミット2019 | ワールド |
ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ただ暴力的にすれば会議の方向も厳しいものになるし、諸外国も黙って
見てるなんてことはないでしょう。
見過ごせば他の地域にも波及しそうだし、まさに諸刃の剣!

ちなみに香港に何かあれば、アメリカとイギリスが制裁しそう。
その内容は中国への投資は香港を通じて行われているので、この経路を
経つという警告をしてます。

中国としては影響ないよう深センに移そうとしてるという話もあるよう
だけど、はたして・・・
とにかくこの一週間は山場が来そうです。

韓国の話題が凄まじいですね。
一つだけ疑問に思うことがある。
それはチョグク氏の疑惑は彼が法務大臣候補になったことから
噴出し始めた話題だということ。

つまりそうじゃなかったら、完全に闇に埋もれた可能性が高い。
そういうのってどうなんでしょうw

日本でも確かに入閣すると厳しい目にさらされることがある。
それでもここまでクラスの汚職、横領、不正疑惑はないわ。
そういうシステムになってる韓国の闇。

同じように日本でも公金とくに補助金の闇がある。
こういうのがある限り、国民の幸せは全くない。
同じく進んで税金を払いたいと思う気持ちも。


tamanegi